見出し画像

厳しい厳しい自衛隊の訓練

こんなに筋トレしてるきんに君すら辛すぎて泣きそうなくらいなのに、自衛隊の皆さんはなんか余裕🙄
この動画で紹介されているトレーニングよりもっともっと厳しい訓練を繰り返されてきたんでしょうね。

以前の記事にも書いたのですが、学生時代に自衛隊の訓練を体験した方が良いと思っています。義務教育中なら見学だけでも良いと思います。自分たちを守って下さっている自衛隊の皆さんを身近に感じられるし、命の大切さを実感できるし、いろいろ考えさせられると思うのです。

防衛大の指導者が学生だった頃、その方にちょっとした嫌がらせを受けた経験があります。なので、私は自衛隊に対して少し怖いイメージを持っています。でも、ほとんどの方は国民の命を守る為頑張って下さっているのだと思いますので、これ以上問題が起きないことを祈っております。

きんに君のことは名前だけであまり知らないのですが、
とても良い動画でした。第二弾もあると良いですね。
☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?