見出し画像

新生活に向けて

今日は保育園の説明会でした

遊戯室に子どもを預けてお母さんたちは会場へ

一斉に泣き出す子どもたち

阿鼻叫喚とはこのことかな

む、むすめさんは?ガラス越しにそっと覗いたら

か、変わらずおもちゃに夢中

探すとかしないんだ。ふーん

説明会から戻ったら保育士さんのお膝の上

目がとろ〜ん

あれ?もしかして寝てた?

抱っこしてたら30分くらい寝てましたよ

この泣き声の中で???

はいこの騒ぎの中で 笑笑

へ、へええ。そうなんだ。まだ眠いのかな?

保育士さんにしがみついたまんまなのね

あ、お母さんだ!みたいなのないのね

マスクのせい?マスクのせいかしら?

別にいいんだけどさー  別にさー      

帰り道、雪がぱーっと舞い散った

入園式には桜が舞い散るのかもね

4月から慣らし保育がスタート

マイペースにいこうね〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?