見出し画像

おばあちゃんの思い

(ひーちゃん528さんへ。むすめさん1歳のお誕生日おめでとう!フォローありがとうございます)

24日、東京のおばあちゃんからバースデーカードが届きました

報告すると、あら田舎だからと思って早く出したら早く着きすぎた。だって。なにそれ

25日、おばあちゃんから大きな大きな葛籠、じゃなくて大きな大きな箱が届きました。ああこれにカードも合わせたかったのね。こだわるねえ

保育園から帰ってきたむすめさん、大きな箱に興味津々。中身を知ってるわたしはむふふ

開けるのもったいなくて箱の上に乗せてみたり

ちょろっ、ちょろっとオープン

もこ、もこもこもこ

むくむくむくと出てきたのは

ハッピーパースデーのバルーン!!

こっちに来て一緒にお祝いするはずがコロナ自粛で身動き取れず

おばあちゃんの溢れんばかりの氣持ちがパンパンに詰まったバルーン

泣いた。泣いた。わたしじゃなくて

バルーンが全体を現した途端

ぎゃー!!んぎゃー!!

まるで大きな葛籠から化け物が現れて腰抜かした欲張りばあさんの物語のようだ

バルーンについていたメッセージカードには

えがおがかわいいよ おばあちゃんより

えがおどこいった〜

ま、そのうち慣れるでしょ。しぼむ前に慣れてね笑顔の写真が撮れないじゃないよ

泣かせちゃってごめんね…

って凹むおばあちゃん

ちなみに長男(犬)もバルーンに吠えまくる

賑やかでいいわぁ

おばあちゃん、いつもありがとう

思いは届いたよ

画像1

大きな葛籠と小さな葛籠。どちらにするかい?

画像2

中から出てきたのは化け物!じゃなくてバルーン

画像3

4日たってだいぶ慣れたかな 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?