見出し画像

セカンドシューズ

金曜日の保育園のお迎えは、いつもの荷物プラスお昼寝用布団で大荷物になる(雨が降るとさらに大変)

自転車の前後に子ども、布団2セット肩に掛けて
走るお母さんに比べたら楽だけど

今日は靴はどうされますか?

いつも靴は保育園に預けたままなんだけど、週末靴を履いてお出かけするかもしれないので持ち帰ることに

このうすいピンク色、とっても似合いますよね
外で遊んだ時にみんなの話題になったんですよ
よく似合ってるね〜って

そうなんです。この色すごく似合うんです
(今思うとすごい親バカな返答だ)

このセカンドシューズ、友人が1歳の誕生日プレゼントにって贈ってくれたもの

可愛い靴嬉しいね

それにしても、ファーストシューズは1ヶ月ももたなかった

こんなにあっという間に歩き回るようになるとは思わなかったよ

新しい靴でいっぱい歩いて遊んでね

画像1

セカンドシューズと比べると、ファーストシューズはいかにも赤ちゃんの靴って感じのものだったなぁ。大きくなったなぁ

足首の骨が成長過程にあるから、しっかり足首をサポートしてくれるタイプの靴がいいんだって





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?