全女子に声を大にして言いたいにっき

土曜日に不妊治療の病院を受診した時に結構色々ハッキリ言われちゃってめずらしく昨日は心の限界が来ていた。わかっていた事でも目の当たりにしてしまうと結構キツイもんです。

全女子、特に若い女性に言いたい。服の流行がヘソだしでもお腹や身体は冷やすな。生理がちょっとおかしいって思った時点でネットで調べるのではなく、近くの婦人科か産婦人科へ行くんだ。そして相性のいい先生を探すんだ。親や友達に相談しても人それぞれ症状や体質が違うから専門家に聞くのが1番。婦人科のかかりつけ医はあってもいいと思う。そして避妊を断るパートナーの事は立ち止まって考えた方がいい。自分を大切にしてくれるパートナーを探す事。避妊は妊娠だけじゃなくて感染症のリスクもある事が結構大きい!そして1人になる事を恐れないで。根はいい人と付き合う事を一旦保留したほうがいいよ。偉そうにごめんなさい。

まぁ不妊の原因は上記だけではないけどストレスとか。

もちろん子供がいないから不幸でもないし養子縁組の仕組みだってある!(調べたら結構手続きが大変だった。これは子供の為の制度だから)結婚自体が幸せの全てではないとも思う。十人十色だし、三者三様だし、百人百様だとも思う。(使い方合ってる?)

子供が欲しくなくても結婚しなくても婦人科だけは行ったほうがいい。敷居は高く感じるかも知れないけど婦人科系の病気は結構大変。自分の事だから大切にして欲しい。ガン以外の病気結構ある。そして婦人科系がん検診もとても大切。どうか自分の事をめんどくさいと思わないで。そして病院へ行って何もないに越した事はない。

次の不妊治療がきっと最後になる。悔いのないように頑張りたい。全てが終わったら沢山働いて家に太陽光発電パネルをつけるんだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?