見出し画像

ノーテンキなのに自律神経の乱れと戦う人間が発信してみます


はじめまして。

ノーテンキ時々自律神経と向き合うです。どうぞノーテンキとお呼びください。

10代の頃にmixiやFacebookが流行って以来、SNSやブログでの発信というものをした事がなかったのですが、何気なく思っていることを文章にしてみようと思い、noteに登録しました。

30代会社員、ごく普通の生活を送らせてもらっていますが、20代前半から自律神経の乱れに悩むようになりました。今はHSPやら自律神経失調症やらがごく一般的に聞かれますが、その頃はなんで体調が悪いんだろうと悩んでいました。まだ若いのに、楽しく過ごしたいのに。

主な症状は、息苦しさ、不整脈、耳鳴り、耳の中で自分の声が響くなど。どれも大したことはないのですが、特別悪化する日もあれば翌日元気だったりもして。

そこから自律神経というものを知りました。そして、それまで自分はノーテンキで明るい人間だという自分像が良くも悪くも崩れていきました。

そこらへんのお話を少しずつシェアできればいいなと思います。

もちろん、いまだに日常的に体調が良くない時もあります。でも幸せな毎日を過ごしています。

ここまでくると年齢もあるかもしれませんが(笑)、同じように悩んでいる人がいれば、一緒に寄り添えればと思っています。

よろしくお願いします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?