見出し画像

熟睡しながらインナーチャイルド瞑想

先週はYOKO'S BOOT CAMPで、YOKOさんが日本に帰国してるので、

伊勢神宮からヒプノセラピストのMIKAさんと瞑想会を開いてくれました。

インナーチャイルド、インナーペアレント、ワンダーチルドレンの瞑想

というのを、がっつり3時間やりました。

娘が帰ってきてたので、一緒にやろうという事になり、

寝転びながら瞑想をしてたら秒殺で寝てました。

なので、内容はほとんど覚えてない状態でした。

でも潜在意識はちゃんと覚えていて

繰り返しこのワークをしていくことで、

どんどん癒しが起こってくるそうです。


コロナ禍になって、色々なワークに参加するようになり、

思ったことは、

潜在意識を書き換えるのは難しいことではなくて

イメージしながら自分と色々対話したり、

問いかけたり、それがうまくできなくても

イメージしようとか、書き換えようと意図しただけで

実はもう変化が起きているんだなーという事でした。

実際の現実が変わるのにタイムラグがあるので、

まだ変わってないじゃん、と思いがちで、

もっと何か特別な事や、難しいことをしないと

潜在意識は書き換わらないと思い込んできました。

でも徐々に最近では根気よく言い聞かせないと

いけないけど、それ以上に難しいことも特別な事も必要はなかった、

ということが分かってきて、

こういったワークも肩の力を抜いて出来るようになってきました。

絶対に書き換えるぞ!!というよりは

もうすでに書き換わってるから、あとは

気長に、楽しみに待っとこう

ぐらいのスタンスが一番ちょうどいい感じがします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?