見出し画像

1ヶ月目!幸せなんだよね。

はい!

昨日検査に行ってきました!

無事に異常ありませんでした!

やったねっっっ🙌

入院の話が結構出ていたので

不安だったんですよね。

病院居るとどうしても暗くネガティブになってしまうんですよね。

後神経質なので、寝にくくなるとか不安で仕方がないってなってしまうんですよね。

1ヶ月目で暗い報告にならなくて済んで良かったなって思っています!

ただ、人より少し心臓で逆流してるんですけどほぼ健康な人と変わらないぐらいなんですよ!

危ないのはもっと、先の50歳とか60歳とかですかね?

この病気は一生付き合っていかなきゃなんですよね。

自分がもっと歳をとったら心臓が次第に小さくなって危ないってのを警告されたって

ぐらいで終わりました。

じゃあなぜ?自分がこのタイトルにしたか?

自分って不幸ですかね?

って思ったからなんですよね。

自分は医者に気づかれずに先天性心疾患にも関わらず気づけて貰えたのは高2っていう期間でした。

気づいて貰えなかったら急な心臓発作とかあったかもしれないと思うと怖いですよね。

赤ちゃんの時に手術出来たんですよね。

って聞いた時凄いショックだったですけど。知れただけ良かったなって今思えます!

病院に行くのはとても憂鬱なんです。

病院に行くと気が気じゃないってのはもちろん大きいのですけど。

自分が子供の話と幸せなんだよねってあげたのはこの為ですかね?


    ◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩


自分より若くて苦しんでる子供を見るのが悲しくて辛いですよね。

入院中も、見える小児科の数とか子供達の泣いてる声本当に悲しいというか、胸が苦しくて。

なんとも言えない気持ちになるのですよね。

自分より辛い人が前向きに頑張ってるところを見た機会があるからこそ思えるのかも知れませんね。

健康ってとても!幸せな事なんですよね。

ご飯が食べれてお腹空いて食べれる。水分制限されない。自分が成人して退院して幸せだって感じれた事です。

とっても苦痛だった。特に心臓の手術の後はなかなかに飲み物が制限される。熱が40℃位、麻酔の影響であって。夏。1日1Lって決まっていました。

普段考えずに飲んでいた。口が渇く。今でも忘れられないものです。

成人している自分がこうなんだって思うんです。

小さい頃だったらと思うと想像したくないですね。

もっと、苦しんでいる人がいるって思うと努力したいって思えて力になりたいって思えます。

痛みに寄り添いたい。

そんな気持ちを込めて今書いています。

偽善かもしれません。

ただ、暗いニュース見るのも辛いですよね。

引きこもりの若者が増えているニュース

10代〜20代の自殺率は下がってないって言われるような事を見ると日々胸が痛い。

自分は頭良くなければ、小学校から高校までとても苦労した。学校に行きたいと思った日はない。

酷いいじめがあった。でも、そんな人達に負けるのだけは意地でも嫌だった。ただ、ただ、そんな気持ちだけで毎日学校に行った。

勉強するのは嫌いだったので、やる気も起きなかったし、いじめられるのが怖くて怯えてた。

そんな子達が増えているって思うと苦しくて。辛い。

大学時代はボランティアとかでその子達を見るのに積極的に参加した。

懐かしくてその笑顔が見れたら嬉しかったなって

人の笑顔とありがとうは自分にとって薬と頑張る活力ですね。

そう思うと力になりたい。自分に何が出来るのか考えながら今書いています。

人から見たら不幸かもしれない。

自分では不幸だどうしてだって呪った時もあった。理不尽だって嘆いた時もあった。

でも今なら言える

自分は幸せだよ。

助けてくれる人、理解してくれる人、応援してくれる人居るから。

1ヶ月目の投稿はとても自己満足のnoteになりました。ごめんなさい。

少しでも、頑張ってる人の力になれますように。

苦しんでる人がもっと、自分を苦しめませんように。

     ◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩◌ 。˚✩


そんな感じでこう言うタイトルにさせて貰いました!

1ヶ月気づけば早かったです。

毎日、こうやって素直に気持ちを書き綴ってnoteやっていて良かったって思えます。

自分の気持ちを書いて救われてるのは私なんです。

本当にありがたい。

そして、最初書き始めた時全然分からなかった

量も全然書けなかった。

自分で自分の成長を誉めたいと思います!

自分で自分の事を認めてあげないとねっ!

なので、こういう機会なので。褒めてあげたいって思います。

自分は本当にネガティブなんですけど、note書いてたら少しだけポジティブに元気になれました。

本当に良かったって思ってます。

自分凄いね。やってくれてありがとう。

勇気最初は必要だったよね。

それでも毎日やってて良かったよ。

受け止めてくれる人にも応援してくれる人にも出会えたよ。

ありがとう!

一人で生きていけないから助けて貰わないと出来ないけど何も出来ないかも知れないけど自分でも助けれる人がいるかも知れないよ?

だからこれからも頑張ろうねっ!

以上!まいめろでした!





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読んで頂き感謝ですっ⸜❤︎⸝ スキとかコメント励みです! 日々感じ事や思ってることをつらつらと書いたりしています。のんびりと書いてます 綺麗事で少しでも。救われる事を祈って。 夢に向かって!やりたいことに向かって走りますっ! 貴方も一緒に頑張りませんか?一人では頑張れないので!