見出し画像

山あり谷あり

人生山あり谷ありという言葉をよく聞くものだ。

自分は生きたいと願いそれでも不安に押しつぶされそうになって。怖くなる。

もう、辛いことなんて嫌だ。

もう、苦しいことなんて嫌だ。

悲鳴を上げている。

実際自分は生きたいと願っている。

だから、もがいているのだ。

でも、頑張るとは違うのですね。

自分のことを許せなくて生きてたけど。

一生許せないけど。

許してくれる人がいる。

そんな存在がいることが実に幸福だと思う

どんな状態でも、人に生きてほしいって言って貰えるのは幸せなことだと思っている。

今は苦しく

険しく、不安な毎日かもしれないけど。

きっと、辛かったあとに笑顔になれることが待ってる。

そう信じて頑張るしかないのだ。

そう信じて自分を許してあげるしかないのだ。

自分で自分の事を大切にしてあげないといけないね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

読んで頂き感謝ですっ⸜❤︎⸝ スキとかコメント励みです! 日々感じ事や思ってることをつらつらと書いたりしています。のんびりと書いてます 綺麗事で少しでも。救われる事を祈って。 夢に向かって!やりたいことに向かって走りますっ! 貴方も一緒に頑張りませんか?一人では頑張れないので!

スキありがとう!貴方に小さな幸せがありますようにっ!
36
自分の本を出したい。なにかあればDM。詩を書く人。詩、自然。好きに全力!本の虫。心理学。哲学。勉強の虫。ピアヘルパー。少しでも優しさを届けたい。綺麗事で少しでも救われますように。自分のなぜ?を探して。闘病中。弁膜症、うつ病。ヘルプマーク。無職。20↑。考え虫。人間は考える葦である
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。