見出し画像

知ってる⁉️儲ける人は黙ってる

こんにちは

お金儲けをするのに、あなたはどうしますか?。もしお金儲けの方法があったら、あなたは人にいますか?。私は多分言わないと思います。私がケチなのかもしれませんが、お金儲けの方法なんて自分自身で見出すものだと私は思っています。それを人に教わるなんて、とんでもないことだと思っています。

多分それは、

教えている人の養分になるだけ!

サロンだとか、noteだと、サークルなんかで、人集めをして、お金を得るのはやってる人に栄養を与えているだけだと思います。最近はgiveすると言う考え方がありますが、あくまでもお金を払ってそういうことをやっている人が多いので、それはその人が当てはまったことをやっているだけで、それを参考にするレベルだと良いのですが、それを信じてそれで儲かると言うのはお門違いだと思います。

私はそういう話を聞く人自体も、聞いたら安心するだけなので、それ以上の成果を見出せるように思いません。自分で調べると言う能力がないのと、想像する能力がないからです。

私も勉強会に行って、いろんな情報を調べて、よくなりましたと言う人がいるが、その人もそーゆー内容のサロンだったりとか、勉強会などを主催している人が多いので、そう言わなければ成り立たないように思います。なのでそういうふうに言っている方が多いように思います。なので信用はあまりできないかなと思います。

その人を信じて、やっていくならそれでいいんでしょうけども、真剣にお金を儲け考えていると言う形は、まずは手を貸してください。手を動かせば何らかの成果が出ます。私もnoteを1ヶ月で40,000ビューまで行きました。俺は毎日更新しただけの話です。

すべてを諦めず、継続、習慣化していくことで全て良い方向に進んでいきます。もしあなたが行き詰まってしまったら、勉強会になりサロンに入って勉強するのもありかもしれませんが、まずは自分で手を動かして、自分ができることをやっていけばいいんじゃないかなと思います。

おいしい話は転がっていません。騙される事の方が多いと思いますし、自分が思っていたものと全然違うことを教わることもたくさんあると思います。それらを見極める力が今後が必要になってくるんじゃないかなと思います。殺伐した世の中なので、騙し騙されてるのが当たり前になっている。

世界レベルで言うと日本はとても優しい国です。なので騙し騙されと言うのはないと言う風な概念で日本人はいますが、今はネット社会です。騙される側が悪いと言うことになります。それを判断する能力を今後高めていく必要があると思います。

難しいと思いますが、皆さん騙されないようにしてくださいね。自分自身を信じるしかありません。また、リアルな世界の人にお話をするほうがいいと思います。ネットの中の人に相談しても多分良い答えはもらえないと思います。身近に接している人がやはりあなたのことを考えてくれると思いますよ。

ここまで読んでいただきありがとうございます。ネット社会は怖いもんです。優しいと思わないほうがいいと思いますよ。どこにでも闇は潜んでいます。

note memo

#notememo  #note #noteの使い方 #相互フォロー #相互フォロー募集 #いいねよろしく #毎日note #毎日更新 #ネットの闇 #騙されないでね #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^