見出し画像

無理せず。noteを休めないための工夫

こんにちは

noteのビュー数を伸ばすにはnoteを休まず更新し続ける事です。更新し続けるにはやはりネタが必要になってきます。なのでネタはもちろんなんですけれども、いろいろな武器を使って更新していけば、noteはアクティブになります。noteをアクティブにすればビュー数も伸びるし、スキも増えます。

✅私の武器


長い文章を一つ(1000文字以上)
朝の挨拶
呟き
特技
YouTube
音声配信

✅やるだけの事はやる


私はなるべく土日に文書を作成するような形にするしています。これはオンオフをきっちりで決めるためです。毎日更新と言いながら、毎日更新する点は結構な時間を使いますしストレスになると思います。なので1週間にいっぺん等を貯めてから書くと言うことをしていけばいいと思います。ニュースなどのリアルタイムのお話などがなかなか難しいですが、自分なりの文章だったら、貯めて書いても問題はないと思います。むしろそのほうが時間の余裕があるので、焦って過去文章よりもいいと思います。

✅自分の長所を伸ばす

私の武器を書きましたが、それらは全て私の長所だと思っています。なのでその長所を1つずつ伸ばせれば、ネタもなくなる事は無いですし、noteを休まずに更新ができると思います。とりあえずストックを止めることを考えるのは、たくさんの武器があるに越した事はないです。たくさんやっていると慣れてくるものです。それが継続につながり習慣化となっていきます。最後には長所になって残ってきます。

✅続けるためのお休み


間違ってはいけないのはnoteをやるための人生ではないと言うことです。もしも休みたければ休んでも問題はないと思います。noteで人生をダメにしてしまうなんてことがあったら、本末転倒なので、もし何も書きたくなければお休みするのもおすすめします。続ける必要はないと思います。少し休んで戻ってくれば良い話ですから

✅最後に


noteはたくさんの方がやられています。続けることを自慢している方がたくさんおられると思いますが、続ける事はそんなに難しくは無いですが、そんなに自慢することでもないと思います。そんなことを自慢するよりももっと良いことをみんなに伝えてあげればいいと思います。楽しくやっていきたいですよね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。コメント等いただければ嬉しいかなと思っております。今後の励みになりますのでスキを教えていただければとてもうれしいです。なるべく私も皆さんにスキを届けたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


#notememo  #note #noteの使い方 #相互フォロー #相互フォロー募集 #いいねよろしく #毎日note #毎日更新 #スキしてみて



この記事が参加している募集

スキしてみて

音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^