FIREはなんか私にはつまらなそうって思う3つのポイント
最近FIREと言う言葉が流行っているようですが、私には向いていないなと思っているので、その3つのポイントを書いていこうかなと思っています。
なんか流行だとかっこいいかなと思って外飛びつくと痛い目に会うことが多いので、長い目を見て考えなければいけないかなと思っています。
✅節約をしすぎるのが嫌だ
FIREを としても安定した投資のリターンがあれば良いのですが、それを見込めなければ、かなりの節約をしなければいけないような気がします。
ニュース番組等はネガティブな事しか言わないので、本当かどうか分かりませんが、FIREをやったとしても、節約を余儀なくされることが多いような気がします。
そうなるとFIREをやった意味がないような気がするので、それは結局残念な結果になるような気がします。
✅隠居生活なんか無理
FIREをやって隠居生活をやるなんて私にも多分無理かなと思っています。本当のFIREをやるんだったら、私は何もしなくなってしまうかもしれないので、何もしないなんてとても耐えられないので、多分やらないと思います。
何もしない生活なんて考えられないので、結局何かをやるんだったらFIREと言う意味がないような気がするので、 本当のお金持ちはSNSやブログなんてやらないと思いますので、そういった活動もできなくなってしまうと私は何をやっていいのか分からなくなってしまうので、隠居生活は無理だなと思います。
✅FIREするなら人に言わない
上にも書きましたけれどもお金持ちほど、SNSやブログなんかは書かないと思いますし、それをやっている人がほんとにお金持ちかというとそうでは無いような気がします。
FIREの 本当のお金持ちと言うだけではないと思うのですが、そういう風な認識が世の中に流れてしまっているような気がします。なので普通の人がそのようなことをしたとしても無理だと、 私は思いますし数年後にはこの言葉自体もなくなってるような気がします。
✅最後に
無理してFIREを やる必要はないと思っています。数年後には消えているような言葉だと思っているので、そういう思想は残るだろうと思いますけれども、無理してやる必要はないと思います。
何年後かにしか答えは出ないと思いますので、この考え方が正しいのかどうかと言うのもちょっと不明確なような気がします。まだまだ働けるので働きながら考えていきたいと思っています。
そのうち定年しちゃうので、その後はあくせく働かない程度のお金はあると思いますのでそれで充分かなと思っています
ここまで、読んでいただきありがとうございます😊。スキやコメントなど今後の糧になると思いますので、よければしていただければ幸いです。
◼️stand.fm
stand.fmをやってます。
音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^