見出し画像

スマホを置いてカメラと出かけよう

私はいつも、iPhone片手に生活しています。手放せないのが事実です。ですがあまり良くないと言うのはわかっています。なのでたまに手放すようにしています。

そのために、一眼レフカメラを持って外に出かけるようにしています。


✅Chapter1 たまにはカメラ

持っているカメラはオリンパスのカメラです。

このカメラを選んだ理由は、銀盤カメラのデザインそのままなので、クラシックなところが私の心を動かしたので、このカメラを買いました。

かなり前の製品なので、今は新しいものが出ていますが、やはりこれぞカメラと言うデザインが1番テンションが上がりますよね。

こいつを持って出かけると、自分もカメラマンになったような気分になります。気分を上げたい時とか持っているだけでも、気分良くなります。

✅Chapter2 スマホのカメラよりカメラ専用機

スマホのカメラも良いのですが、カメラ専用機を持って出かけると言う事は、ネットにつながらないと言うことなので、考え事をしたりするのにちょうど良い時間を作ることになります。

スマホの画面に目を移すのではなく、周りの風景や、草花を見て、心にも目にも栄養が行き届くような感覚をたまにはしたほうがいいと思っています。

そのためカメラ専用機の方が、たまには持ち歩くにはいいと思いますよ。

一眼レフで撮った写真

✅Chapter3 ネットから離れる

上にも述べた通り、ネットから自分を少し遠ざけてみると言うのもありだと思います。確かにスマホのカメラだとそのままInstagramとかに投稿できますが、それをぐっと抑えて、写真だけに集中すると言うこともたまにあっていいんじゃないかなと思います。

ネットにつながっているとそれだけで時間の流れが速くなってしまって、時間を楽しむと言うことができなくなってしまいます。今世の中の人たちが足らないのは時間を楽しむと言うことではないでしょうかね。

無駄に時間を使うのも、生きている間に大切だと思っています。

一眼レフで撮った写真

✅最後に

ちょっと一眼レフカメラを買ってみようとか、コンパクトカメラを買ってみようとか思いませんか?。

スマホのカメラだけでいいよって言う人もいるだろうけどね。カメラはカメラでいいところはたくさんあるので、少し見直してみてはいかがでしょうかね。

自分の人生が豊かになるのは少しのきっかけと、視点を変えてみるのが1番いいと思いますよ。

カメラだけではなく、少しクラシックなことをしてみるのも自分の経験値が上がると思います。

人生を楽しみましょうね。


ここまで、読んでいただきありがとうございます😊。スキやコメントなど今後の糧になると思いますので、よければしていただければ幸いです。

私、しん #SiN0923 について
📓noteの実績は2021年4月27日から開始
📝200,000ビュー達成、6ヶ月で達成
📝300,000ビュー達成、1年で達成
📝スキ22,000回に、5ヶ月で達成
📝フォロー数718
🎙stand.fm(スタエフ)を2020年5月27日開始
📝総視聴数 85,500
📝フォロワー数 1,900
💻コンピュータエンジニアで、効率化や習慣化をメインにした仕事をしています。

SNSアドレス
フォローお願いします!

◼️Twitter: https://twitter.com/sin0923
◼️Instagram: 
●本アカ
https://www.instagram.com/sin0923a
●音声用
https://www.instagram.com/sin0924pod
●イラスト用
https://www.instagram.com/sin0923ill

◼️stand.fm

stand.fmをやってます。

#note #毎日更新 #note毎日更新

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,332件

#カメラのたのしみ方

55,217件

音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^