見出し画像

お金を払うより、調べろ、ネット体力をつける

皆さんは疑問に思った時に、どうしていますか?。

私はすぐに、Googleで調べたり、ウィキペディアなどで、調べたりするようにしています。

もともとインターネットがない時代から、辞書を片手に調べることが多かったです。それが今はインターネットで調べられるのでかなり便利だなと私自身思っています。

ですがこれすらしない人が結構いるんですよね。そんなことを書いていきたいと思います。

✅人に聞く人は伸びない

人に何でも聞く人は、人間的に伸びないと思います。きちんと聞くのはいいんですがなんでもかんでも聞くと言うのは、質問している側の人の時間もとってしまいますし、自分自身で調べると言うことをしなくなってしまいます。

そういう人に限って、その場で聞いた事は忘れてしまってまた同じことを聞いていると言うことが多いと思います。

人に聞く前に必ず、自分で調べると言う癖をつけなければいけないと思います。それができないのなら、あなたはだめな人だと思いますよ。

https://amzn.to/3QLMAWl

✅お金を払ったら、終わり


セミナーなどに行ってお金を払って教えてもらっても、その時は良いのですが、意外と身になっていないことが多いと思います。

お金を払って一生懸命やる人と、お金を払って安心してしまう人と二通りの人がいると思います。

お金を払って一生懸命やる人はセミナーに行っても、自分で伸ばせると思います。ですがお金を払って安心してしまう人はセミナーにただ出ているだけだと思います。

お金を払って一生懸命やる人はそれ以外ではきちんと歌を調べたりとかする人間だと思います。それでわからないのでセミナーに出てるんだなと思います。

自分がどちらのタイプの人間なのかを考えた上でセミナーに出たほうがいいと思いますよ。ただの無駄金を払っているだけだと思います。


✅ネット体力をつける

ネットの体力をつけると言うことを私はいつも思っています。ネットの体力をつけると言うのは、ネットの中にある情報をきちんと調べられると言うことです。

疑問に思ったことを調べても、それが正しいか正しくないかが判断できなければ、その情報は無駄な情報だと私は思います。

日頃たくさんの情報に触れていると、それが正しいのか正しくないのかがわかってきます。

きちんと調べて自分なりに解釈をして、アウトプットできるような人はなかなかいないと思います。


✅最後に


自分自身で調べられない人って意外と多くて、いつも人に聞いては、メモを取らなかったりとかすることが多いと思います。

パソコン詳しい人っていうのはなんで詳しいか知ってますか?。

すぐにネットで調べれるか調べれないかの違いです。パソコン詳しい人がすべてのパソコンが詳しいわけではありません。

ただ、あなたの代わりに調べてあげているだけだと思います。なので調べる力をつけるようにしないと、この先の未来はないと思ったほうがいいと思いますよ。



ここまで、読んでいただきありがとうございます😊。スキやコメントなど今後の糧になると思いますので、よければしていただければ幸いです。

私、しん #SiN0923 について
📓noteの実績は2021年4月27日から開始
📝200,000ビュー達成、6ヶ月で達成
📝300,000ビュー達成、1年で達成
📝スキ22,000回に、5ヶ月で達成
📝フォロー数718
🎙stand.fm(スタエフ)を2020年5月27日開始
📝総視聴数 85,500
📝フォロワー数 1,900
💻コンピュータエンジニアで、効率化や習慣化をメインにした仕事をしています。

SNSアドレス
フォローお願いします!

◼️Twitter: https://twitter.com/sin0923
◼️Instagram: 
●本アカ
https://www.instagram.com/sin0923a
●音声用
https://www.instagram.com/sin0924pod
●イラスト用
https://www.instagram.com/sin0923ill

◼️stand.fm

stand.fmをやってます。




#note #毎日更新 #note毎日更新

音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^