見出し画像

【感想まとめ】書評家・三宅香帆さん「#推しを伝える文章術」に参加した方のnoteやSNS投稿をまとめました

6月10日(木)に書評家で文筆家の三宅香帆さんをお招きして、「"推し"の魅力を伝える文章の書き方講座 #推しを伝える文章術をオンラインで開催しました。三宅さんの熱のこもったわかりやすい講義に、YouTubeのチャット欄やTwitterは大盛り上がり!

▼アーカイブ動画はこちら(※本編は10:00から)

本記事では、参加してくれたみなさんによるイベントレポートや感想をご紹介します。

参加者のみなさんによる記事

小麦ジャンキー太郎さんは、講座の要約を丁寧にまとめてくれました。講座中はご質問もありがとうございます!

講座の中でも特に感銘を受けたポイントをまとめてくださった、はみ l Webライターさんとライトさん。おふたりとも「自分の感情を細分化する」という三宅さんのお話にハッとしたそうです。

生まれてはじめてライブ配信に参加したという、ともきち|165cmのホテルマンさん。YouTubeのチャット欄もたのしんでいただいたとのこと。アーカイブ動画でもイベント当時のチャットは残っていますので、これからご覧になる方はご注目ください。

じゅんこさんとさとうさんは、講座をきっかけに記事を書き、投稿してくれました。

Twitterに寄せられた感想

当日はTwitterでもたくさんの感想やコメントをお寄せいただきありがとうございます! ほんの一部ではありますが、ご紹介いたします。

読書カテゴリのメディアはこちら

読書感想文や書評など本にまつわる記事や、小説やエッセイなどの創作作品をご紹介するメディアページでは、クリエイターを招いた講座・イベントや、作品の投稿を募るお題企画も実施しています。ぜひページをフォローしてみてください!

お題企画「#人生を変えた一冊」も開催中です。みなさんの「推しの一冊」を教えてください!



この記事が参加している募集

イベントレポ

スキありがとうございます!あなたの好きな本を教えてください!
読書に関する公式noteです。本・読書に関する記事の紹介や、お題企画やイベントなどをお届けしていきます! 読書のメディアページはこちら:https://note.com/topic/reading