見出し画像

#7 ロンドン⇔パリ旅行体験談(12月7日現在のコロナの規制、出入国関係、現地の様子)


12月5~7日でロンドンからパリ旅行に行ってきました。

コロナで規制がめまぐるしく変わる中で、果たしてちゃんと帰ってこれるのか?と心配でしたが、無事戻って来れましたのでコロナの規制、出入国関係や現地の様子をノートします。

これからまた規制もすぐ変わると思うので、あくまで今後すぐにロンドンからパリに行かれる方々(主にfully-vaccinatedの方々)の参考になれば幸いです。

私の場合、行きはヒースロー空港からシャルルドゴール空港まで飛行機、帰りはパリ北駅からセントパンクラス駅までユーロスター利用しました。

コロナ検査関係

早速ですが、現時点でロンドン→パリ、パリ→ロンドンに必要なコロナ検査の情報は以下のとおり。

ここから先は

3,790字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?