見出し画像

【2024年最新】副収入を得る最もおすすめな方法がnoteなワケ

【更新日:2024年2月23日】

フォロワー990人突破しました!ありがとうございます!

2022年の最新の副収入(副業、お小遣い稼ぎ)を考えると、人のためにもなるnoteが一番だと思います。

理由はさまざまありますが、自身がクリエイターになって需要のある内容のnoteを販売するのが最も世の中にいい影響が与えられるのではないでしょうか。

ポイントサイトのポチポチ作業は、毎日時間があればコツコツやれると思うのですが、労力の割にはなかなか増えないんですよね。。。私も諦めちゃいました。



■noteって知っていますか?

私が今書いてるもの、あなたが今見ているものがnoteです。

noteの機能として、だれでも記事を有料販売できるんですよね。

誰もがクリエイターになってnoteを販売できるんです。なので、元手が不要で文字を生産さえすれば、あなたの作品が完成します。

必要な手順は、


・noteにユーザー登録すること。
・noteを執筆すること。
・自分の体験、感想、意見を文字化すること。

・記事に価格をつけて公開すること

これらができれば、note販売が可能になります。

また、販売価格は100円から付けられるので、気軽に売ることができます。


■noteに書く内容は需要があれば何でもOK

需要があるものは何かを考えるのはとても簡単で、あなたの年代や職業(学生でもOK)などのステータスを踏まえた上で、何かの体験談だったり、ノウハウ、感想を述べることでオリジナルな記事が完成します。

少なからず体験談は需要があります。物を買うときにAmazonや楽天、価格.comなどの口コミや評価を見ませんか?

私は購入する前に結構見てしまいます。2つで迷ったときなんかは、口コミを見て判断したりします。


なので、例えば今からアルバイトしようとしている人が、某チェーンのAとBで迷っている場合、あなたのその体験談が決め手になったりします。

人は物事を決める前には色々と入念に検索するので、すぐそこに体験談があるのは非常に助かります。

心構えとかも書いているとなお嬉しいですよね。

私も飲食店のバイトと塾講師のバイトで迷っていた時期がありました。結果的に色々聞きまわって調べまわって最後には飲食店でのアルバイトにしました。

決め手は、求人情報の体験談でした。



■これからはクリエイターとして情報発信してみよう

誰でもすぐに始められ、かつすぐにお小遣いを稼げるのがnoteの良いポイントだと思います。

すぐにいつでもどこでもスマホで調べられる世の中になってきたので、これからは評判や口コミ、感想がとても重要になってきます。

感想を述べるだけでも十分クリエイターになれるし、人の役に立てますよ。

以下の記事にnoteで稼ぐために必須の極意を集めました。

非常によく閲覧されご好評いただいております。

noteの書き方の極意や意識しておきたいポイントをまとめて公開していますので、チャレンジしてみたい方は是非。


参考リンク

◎収益化を目指す人のためのnoteの書き方のコツは?
【収益化できる】初心者向けnoteの書き方のコツ

◎note副業で書くべきジャンルは?
【売れるジャンル】稼ぎやすいブログサイトの作成はテーマ選定が最重要(HARMの法則)

◎副業でnoteをやるべき理由は?
副業するならnoteで有料記事を書くのがおすすめな理由

◎【note収益化】売れるnoteを作りたい方へ
【noteで稼げない人必見】有料note販売で稼ぐたった5つの極意【合理的戦略】

◎ブログとnoteはどっちが稼ぎやすい?
有料noteとブログ(WordPress)はどっちが稼げる?主な違いとnoteをやるべき理由

◎note初心者でも収益化できる?
初心者でも有料noteで収益化できると断言する5つの理由

◎noteは複数アカウント作成しても良い?
noteは複数アカウントを作成できる?メリットも解説します

←サイトマップに戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?