2月の敗者リターンズ

弊社さあ、少数精鋭(笑)だから若手のうちから仕事を任せてもらえるっていうのが採用の決まり文句だけど、
要は若手のうちから責任の重い業務もやるってことじゃないですか。
ガンガン自分からやっていきたいです!って人には向いてる会社だけど
私のような万年三歩下がってついていきまっせガールにはかなり不向きなところのある会社だったのではないでしょうか

今年も例によって2月だからなのか?やる気が下降しまくり上司への不満も溜まり、若手の退職者は相次ぎなんか私も辞めたい気分になってきている
まあ私には伝家の宝刀夫の転勤があるので自分から辞めはしないでしょうが

前々から思っていたが私、仕事にしろコミュニケーションにしろなんにしろきっちりやらないといけない!という思い込みが強すぎて
逆にそこまでやれる自信がなくて手を出せないという、それなら多少無責任でも失敗してもとりあえず手をつけた方が実りがあるのではというところがあるのよな。
色んな業務に腰が引けてしまう、わしに正社員は向いていないのかもとか思っちゃう、まあ全て不調が故の思考ですが

昨日から山下さんがメールで課長にめっちゃキレていて(グループ全員をccに入れている)、
それに乗じたわけではないが触発されてしまった部分はあって私も課長にお気持ち表明メールをしたためてしまった

まあ人生は色々あるね、そして100年後の今日、全員が死んでいるね
もっと気楽にやっていきたい 何事も




という仕事の愚痴をWordに書き殴っていたら、午前が終わった


2月と私、スタバと作業着のおじさんくらい相性が悪い

去年のやつ


でも概ね明るく生きてまーす!
(金曜日だから)


おわり🍷🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?