見出し画像

誰かのために生きること

「あんた、いつからそんなに優しい子になったの」

たまの休日に実家に帰ると、母はそう言って揶揄いながらも満面の笑みを見せる。

たしかに自分勝手な性格のおれは、母に対して数えきれないほどの迷惑をかけてきた。

最低な親父にそっくりなおれを、20年間も育ててきた苦労は計り知れないし、少なくともおれは世間一般でいう"良い息子"ではなかった。

ただ大人になるにつれ、自分にとって大切な人を見極めることができるようになった。

おれが幸せにできる人の数には限りがある。

おれはアイドルでも政治家でもないから、何百人もの人に幸福を届けることはできないけど、たまの休みに会いに行きたくなるような、頭の片隅でおれのことを見守ってくれているような人たちを、幸せにしたいと思う。

自分の力量を把握し、その最大限のエネルギーを、数少ない大事な人に全力でぶつけるつもりだ。

毎日の些細な行動で、少しづつ、誰かのためにおれは生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?