見出し画像

まなび隊四コマ漫画シリーズ!⑯

こんにちは!ゆりゆりです!!

今日は、まなび隊四コマ漫画シリーズです!!

前回の記事はこちら↓↓↓

今日は、予防接種でよくお世話になる、『注射』あるあるについての四コマ漫画です!!「あるある~」と思っていただけたら嬉しいです^^

それでは、今日の四コマスタート~!


~注射あるある~

注射あるある①

注射あるある②

注射あるある③

注射あるある④

おわり

いかがでしょう?一つずつ紹介していきますね!

①腕を拭かれている瞬間が一番怖い

実は、注射された時よりも看護師さんに腕を拭かれてる時の方が怖いです。これから注射されるんだ・・・・と思うと、ぞくぞくします・・!


②アニメや漫画の注射器はとても大きい

アニメや漫画で注射器がえがかれると、大変なことになりますよね・・・

医者「はい、それでは腕を出してくださいね~」キラーン✨
主人公「ギャアァアアアアアアア!!!

みたいなね・・・(笑)

逆に、現実の注射器は意外と小さいな、と思います!


③お医者さんに「3秒で終わるからね」と言われる

今となっては我慢できますが、小さい頃は怖くて怖くてたまりませんでした。だって、体の中に針が入るんですから!!

怖がっていると、お医者さんに、「3秒で終わるから、大丈夫!」と言われたのを覚えています。

でも、私は「3秒だって怖いんだよ!!!」と心の中で思っていました。


④小さい子がこの世の終わりのような叫び方をする

私が予防接種で待合室で待っていると、予防接種をしている小さい子が

「イ”ヤ”ア”ア”ア”ア!!」

と、まるでこの世の終わりのような叫び方をしてました・・・
あるあるというより私の経験みたいなものですね。

それを聞いて、お母さんに自分もそうだったか聞いてみたら、私は昔からそんなに泣かなかったと言っていました。

今の方が怖いので、物心ついて状況が理解できた方が怖いということもあると思いました・・・



いかがだったでしょうか?

私が急に思いついたあるあるでした!!

これからもあるある四コマ漫画を投稿していくかもしれないので、ぜひ見てくださいね!!

今日は、ここまで!! それでは、さようなら!!!



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?