見出し画像

【新企画】ほのぼの ただの日常報告!①

こんにちは!ゆりゆりです!!

新企画スタートです!

その名も、「ほのぼの ただの日常報告!」

どんな企画なのかというと、本当に本当に単なる雑記で、その日にあったことや、その日の周辺にあったことについて書いていくものです。

たわいもない日記ですが、ぜひ読んでください!

それでは、今日の記事スタート~!


【猫をよく見る】

実は最近、ものすごく猫をよく見るのです!


一週間前ぐらいの下校中のことでした。車の下に何かいるのに気づきました。

白猫・・・・?

でも、良く見えなかったので、漫画でよくある「ただのゴミ袋」パターンかと思いました。

でも、やっぱり白猫に見える・・・・

車の下を覗いてみると、本当に白猫でした!

もの凄くかわいい猫でしたが、すぐに逃げてしまって、あまり見れませんでした。


その日から数日後、前の日と同じ場所に、前と同じ白猫がいました。

その日は車の下じゃなく普通に外にいたので、私は近寄って見ました。
結構人懐っこくて、あまり逃げませんでした。

よく見たら、片目が水色、片目が黄色のオッドアイでした。

もの凄くかわいい猫でした!


その日の夜、家族で外食に行きました。

その時の帰り、また猫に会いました。ぶち猫でした。

ああ、すごい可愛かったなあ・・・


そして、日曜日。お母さんと買い物に行ったときです。

帰り道の時に、ものすごいスピードで三毛猫がかけていきました。

もうちょっとゆっくり見たかったです・・・

あ、言っていませんでしたが、私は猫大好きです🐱


そして、今日のことです。

友達と一緒に帰っていた時のことでした。

とらねこが、道にいました。

友達の一人が、猫に向かって走って行きました。
私もついて行きました。

そしたら、ものすごいスピードでジャンプして、塀の上を走ってどっかに行ってしまいました・・・・



という感じなんです。
最近で5回も猫見てるんですよ!?

尋常じゃないペースじゃないですか!?

え、なにこれ、何かの予兆!?


そういえば今気づきました。全部何かの帰り道で見かけてました。

え~、なんかあんのかな~ 気になる~


これは私の見解ですが、私が猫を飼いたすぎて、猫が実際に現れてきてるのではないか・・・・??

いや、まっさか~!

でも、何かありそうでなんか気になります・・・。



話は脱線しますが、そういえば、最近もの凄く眠いんですよ・・・・

それはお母さんもみたいで、午後に二人でお昼寝してしまっていました・・・

なんででしょうね?ぽかぽか暖かいからかな。

気圧の変化とか関係あるのかもしれませんね。知らんけど(笑)


ということで、ここ最近の日記でした!


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

これから不定期で、「ほのぼの ただの日常報告!」を更新していきますね!

今日は、ここまで!!
それでは、さようなら!!!








                                                              

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?