見出し画像

私の将来の夢の話✨

こんにちは!ゆりゆりです!!
今日も今日とて時間がない・・・・
なので、少し短めの記事になります!

今日は、私の将来の夢のことについて話をします!
未来のこと、色々考えておきたいな、と思ったので。

それでは、今日の記事スタート~!


【私の将来の夢】

将来の夢をと言っても、一つではなくて、色々なりたいのがありまして。
例えば、

・イラストレーター
・Webデザイナー
・ブロガー
・作家
・漫画家
・シンガーソングライター
・YouTuber

などなど・・・・
小さい頃は「パティシエになりたい!」なんか言っていましたね。

これらの将来の夢で共通していることは、「何かを作るということ」

イラストだったり、お話だったり、曲だったり・・・・
何かを作ることがやってみたいな、と思っています。

今一番の将来の夢は、『イラストレーター』ですね!
もっと絵が上手くなって、イラストレーターになれたらな・・・と思っています!


そして、
「将来何の職業に就きたいか」ではなく・・・
「将来どんなことをして過ごしたいか」なんてことも重要!
だと思ったんです。

何の職業に就いて、どんなことをして過ごしているか・・・
そんなことを一回イメージしてみました。

私がやりたいと思ったのが、
「現役バリバリのイラストレーター!コーヒー片手にイラストを描く!疲れたら近所のカフェでほっこりする!ネコを飼って戯れる!老後はマイホームでお花育てながら過ごす!」

何て感じでしょうか・・・・(詳しくイメージしすぎ 笑)
こんな生活が出来るなんて・・・・癒しや・・・

これを目標に過ごしていたいです!


まあですね。これはあくまで今の話。
将来の夢なんてのは、変わっていくのが当たり前です。
とりあえず今はここを目指してやっていきたいな、と思います!


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

ただの将来の夢だけではなく、一歩進歩して。「将来どんなことをして過ごしたいか」もイメージしてみました!

未来をイメージするの、めっちゃ楽しい・・・・
将来が本当に楽しみです!

今日は、ここまで!
それでは、さようなら!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?