見出し画像

グループワークの司会

こんばんは。
今日から、マクドナルドの一部商品が値上げしましたね。
また、湖池屋のポテトチップスなども値上げをするそうですね。
どんどん値上げしていくのに、賃金だけが上がらないので、どんどん貧乏になっていきますね。
岸田政権で賃上げを期待したいと思います。

さて、今日は初めてグループワークで司会をしました。
結果は、失敗。
やはり、見るのとやるのは全然違いますね。
今まで、グループワーク自体はやってきて、司会の人のやり方は見てきたつもりだったのですが、いざやってみると、全然うまくいきません。
ディスカッションをするという課題だったのですが、他の人の意見をパソコンでメモするのに時間がかかってしまい、もっと他の人に意見を振ることができませんでした。
結果、5人くらいのグループで、私ともう一人の意見を聞いただけで終わってしまいました。
反省。

さて、今日はここまで。
さようなら。


課題

・プレゼンが苦手(説明がうまくできなくて、支離滅裂な説明になってしまう 考えていることをピンポイントに言葉で表現できない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?