見出し画像

note初めて1週間のお礼と起業のビジョン #6

こんにちは。

noteを始めてみて、1週間が経過しました。予想以上に見て頂いており、ありがとうございます。

全体ビュー数1,500、スキ数300、フォロワー数112でした。
ありがとうございます。

やはり「起業したい」という内容だったから、反響が大きかったのでしょうか。それでも応援してくださっているのだと思うと励みになります。

さて、自分は経営コンサルタントとして起業してみたいと話していますが、少し具体的な構想も記してみたいと思います。

起業のビジョン

まず、メインとなるのは財務面でのコンサルタントです。事業計画書の作成支援や金融機関への融資申請補助、公的機関の補助金申請等を行いたいと考えます。また、経営者自身がある一定の財務知識を持たなくてはならないと考えているので、財務分析の家庭教師的なものも考えています。

現在私は名古屋で働いているのですが、起業する際には岡山に帰る予定です。但し、もしお客様が獲得できたのであれば、なるべく最初の段階は対面で会うことをしたいと思います。やはりこのようなビジネスを行うにあたって、実際にヒトに会い、会社を見なければ絶対に実態がわからないと思うので、そのようにしたいと思います。
その後はリモートなどに切り替えて、なるべく効率的に進めたいと思います。

現在私は会社員として働きながら、起業という形を模索している段階です。
どのようなご相談を頂けるか、それに対して自分が何ができるかはやってみないとわからないと考えるので、起業がスタートするまでは完全無料でやりたいと思います。もし企業の準備が出来、スタートできれば、現段階で想定している報酬は月額固定報酬5万円以下で行おうと思います。

現在、一番不透明な部分は集客の部分です。それについては今後追い追い記事にしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

よんさん

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,311件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?