見出し画像

noteを始めて1ヶ月経ったので、自分の記事を評価してみる

初めまして。ぷにと申します。

noteを始めて、今日でちょうど1ヶ月が経ちました。

始めた当初よりも、多くの方に記事を見ていただけるようになりました!(ありがとうございます!)

今回は、自分の記事を4つ取り上げて、古い順に振り返っていこうと思います。

1記事目

この時は色々と精神的に追われていました。

本当は、もっと言いたいことがあったような気がします。

しんどい自分を正当化するために、「毎日全力で生きている」と捉え方を変えて記事にしたのかな…。(この記事の次の記事も似たような内容で投稿していますね。)

2記事目

結局何が言いたいのかよくわからない文章。

タイトルに「理由」って付いているのに、本文に理由が書かれていません。

そしてあまりにも内容が薄すぎる。行き当たりばったりで、何も考えず文章を書いてますね。(この時の自分がベストを尽くした記事なんだと思います。)

3記事目

これはタイトルがわかりにくいですね。

このタイトルで本文の内容を予測できる人は果たしているのでしょうか…。

記事の内容としては、大学4年間で身につけたい事について書いています。

それなら、最初からそのタイトルをつけた方が良いですね。タイトルと内容が一致していれば、読む人もわかりやすいと思います。

4記事目

noteにしては文章が長すぎます。(ただの自己満記事になってしまいました。)

私としては、タイトルだけ見てこんな人生歩んできたんだ〜って思ってもらえれば良いです。

早く記事を投稿したいあまり、後半の方は文章が雑になっていますね。

この記事は定期的に文章の手直しを入れて、読みやすい文章にしようと思います。

まとめ

自分でもこんなに多くの記事を量産できると思っていなくてびっくりしています。

寝る前に5分で開設したnoteが1ヶ月も続くとは。ありがとう自分。

1ヶ月前の自分より、少しは文章力上がったかな…??

今まで書いた記事は、あえて修正せずそのまま残しておこうと思います。

2ヶ月目も、有益な記事を書こう!と思いすぎず、自分のペースで楽しく続けていきます。

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?