見出し画像

外国人に聞いてみた、自由時間の過ごし方

 今回は、外国の方に聞いた自由時間の過ごし方を紹介。

 私はよくインタビューで、
 What do you do when you have free time ?という質問をする。
 ほぼ毎回。
 
 日本人に「暇なとき何しますか?」と質問したときにとは、違う答えが外国の方からは返ってくる。
 日本と海外の違いをよく感じる。

 では、インタビューを紹介していく。
 ※インタビュー内容は和訳で表示。


1人目の方

 1人目の方は、米兵さん。

(私)
 What do you do when you have free time?
  (自由時間は何をして過ごしますか?)
 
(米兵さん)
 バレーボールやバスケをしたり、ジムに行ったりします!

(私)
 週に何回ジムに行きますか?

(米兵さん)
 月曜から金曜日まで行くから…週に5日ですね。
 土曜日と日曜日は休養日です。

 (私)
 ちょっと話は変わてしまうんですが、めちゃくちゃ身長高いですね。
 
(米兵さん)
 身長は、6フィート2インチ(約188cm)です。

(私)
 すごいですね(笑)

(米兵さん)
 米軍の中では普通ですよ(笑)

(私)
 まじか…

 1人目の米兵さんは、
 スポーツをしたりジムに行ったりするのが趣味だった。
 あとは、身長188cmが米軍では普通だっていうのが驚き。


2人目の方

 2人目の方も米兵さん。

(私)
 What do you do when you have free time ?
  (自由時間は何をして過ごしますか?)

(米兵さん)
 散歩をしたり、映画を観たりします!

(私)
 どんな映画を観たりするんですか?

(米兵さん)
 ファンタジー系のをよく観ますね。

(私)
 散歩はよくするんですか?

(米兵さん)
 散歩にはよく行きますね。
 新鮮な空気を吸いに商店街などをよく歩きます!

 2人目の米兵さんは、私たちが声をかけたときにとても笑顔で話してくれたのが印象的だった。
 あとは散歩。
 私がとある友人などに趣味を聞かれたときに、「カメラ持って散歩かな」って言ったら、「えっ…」みたいになったことがある。
 趣味の1つが散歩という米兵さんに会えてなんか親近感があった。


3人目の方

 3人目の方も米兵さん。

(私)
 What do you do when you have free time ? 
   (自由時間は何をして過ごしますか?)

(米兵さん)
 読書や日記や本を書いたり、映画を観たりしますね。
 
(私)
 私も日記は書いていた時期があったんですけど、
 続かなかったんですよね(笑)

(米兵さん)
   日記は毎日書いてるととても楽しいですよ!
 今度日記を書くときは続けてみて。

 3人目の米兵さんと話した日記の話は印象的だった。
 日記を毎日書けば、「あっ、こんなことあったな」なんて振り返ることができる。
 日記はたぶん続かないから、私は写真で日常を残そうかななんて考えた。

 今回は3人の米兵さんの趣味を聞いた。
 趣味の話が1番盛り上がる。
 楽しかった。
 協力してもらった米兵さんに感謝。
 
 



 


 

 

 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?