見出し画像

日記「ワンダフル院サラダ居士」

紅魔館からバスが出て。俺は散弾銃を握りしめた。
震える手を抑えてバスに乗り込んだ。
結局乗客合計何人だ?
答えは答えは0人0人。
幻  想  郷  に  バ  ス  は  無  い




noteを始めて4年が経ったらしいけど、2022年までの記事は全部消した。
2023年には2記事くらいしかない。
アクセス状況の「年」は365日間の集計が出ているけど、2023年のことはほとんど考えなくていいので、今は「年」を見れば今年2024年の1月から鬼更新してきた結果が見れる。
それが、もうすぐ3万view行きそう。

一昨日見たら、29700くらいだった。明日には超えてるか〜と思ったら、29850くらい。
また明日朝起きたらもう超えてるわな〜と思ってみたら、まだ。
そして今。夕方。見たら!


Fakku。全然超えないね〜。




マシーネンクリーガーが好き!

わたし2ヶ月程前に初めて塗装と接着が必要なプラモデルを作った。
それがマシーネンクリーガーってシリーズ。
架空の戦争で開発・投入されたパワードスーツや戦艦の、プラモデル。

デザインがレトロフューチャーって感じがしてすごく良い!
わたしがその時作ったのはこれ。


で、こう塗ったってワケ。


超思い入れあんの!これに。今までに無いほど。見る度に悦に入れる。

初めての接着が大変だったとか、塗装が大変だったとかももちろんある。
それと、ハセガワ
(プラモメーカー。このコンテンツは色んなメーカーからそれぞれ異なる仕様でプラモが出ている。)
の箱の格好良さと資料集のオタクのツボを突く仕様!これが最高!

もう一度これを味わいたいけど、もうたぶん無理かなぁ。
初めて飛び込むブランド、初めての接着、初めての配色、初めての塗装…とかの初めてが重なり過ぎての体験だから。
初めての4乗。つまり嬉しさは100乗だ。わかるか?この計算が。エエッ?

だから…超えられそうにないし、そもそも一番心惹かれるキットを最初に選んだから、既存のキットは全部2位以下だし。新作は滅多に出ないし。

それに…高い!6000円くらいする!ハセガワだと!
さっき言った設定資料集みたいなのが付いてるのはハセガワ製だけで、他のには多分無い。絶対あれが欲しい。でも高い…!

ということで、高くなく、マシーネンクリーガーっぽくてちょっと違う、でも前から気になってたこれを買いました。


メカトロチューブ!


みんな大好き、『日常』などの漫画を描いてらっしゃるあらゐけいいち先生が箱絵を担当されてるメカトロウィーゴとかのシリーズ!

の派生のやつ!



異形っぽく、かわいい色で、レトロで。架空で。
良い!そして安い!2300円!

これ簡単に作れそうなんだ。
マシーネンクリーガー、確かにもう一度作りたいんだけど、同時に
(大変だな〜😂)
みたいな事も思っちゃう。
楽ではない。だから楽しいという側面もあるけど。

一方、このメカトロチューブは異形で架空で重機っぽいのに楽に組める!はず!まだ作ってないから知らんけど!
だってこれ、2300円で色違いが2体組めるんですよ?つまりそれくらいの大きさとディテール…ってことですよね?たぶん。
形に満足してすぐ塗る所行けるぜ。

安くて簡単に多く組めるってことは、その分塗りで失敗とか練習とかし放題ってことだから!肩の荷も軽くていいね。

おすすめです。
でもまず組んで楽しいのは人気の高くて可愛いメカトロウィーゴだと思う!
おすすめです。




わたしの大好きなnote書く人の1人、「濡鳥」さんという方がいる。


その方がわたしの大好きなコンテンツ、怪奇ゾーングラビティフォールズを見ていて嬉しい!
しかもその後ガーディアンズオブザギャラクシーもご覧になってるんだから。
更に嬉しい。

わたしのnoteもいいけど、濡鳥さんの方も読んで欲しいな。
合う合わんはあるかもしれないけど、すごくわたしは好きなんだ!あの方の文章が!
わたしのは長いのに内容が無いけど、濡鳥さんは短いのに内容が詰まってて面白い。それが凄い。あと単純に日常というものを頑張って過ごしておられて、とてつもない。




歯に衣着せぬ大胆な物言いをしようかな。

カプコンの格ゲーで空中コンボのことを"エリアルレイヴ"って呼ぶの、カッコよすぎだろ常考。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?