見出し画像

日記「スーパージュースごくごく(not)」

「君の名は。」おもしろ~い
どうしても見てしまう
映像も綺麗だし
クライマックスでどうしても泣いてしまう。片割れ時のシーンでも泣いてしまう。
作戦が成功しない可能性が出てきたところで泣いてしまう。
「すきだ」の文字のところでも泣いてしまう。
良い映画だね…。



最近またマチァㇷ゚を始めた。マッチングアプリ。異性の友達欲しいねん。もっと。

けど付き合いたいのかと言われると、ウーン。わからん。前のパートナーのことで永遠にモヤモヤしている。わたしの恋というか思い出はどうやら名前を付けて保存であるらしい。だから早く別のことで上書き保存したい。悪い形で夢に出てこないように。




わたしは小学生の頃から鶏の鳴き声のモノマネが上手い。かなりガチ。それだけが取柄だったが、それ以上のことはなかった。発展も。応用も。披露する場も。

ただ最近、これの応用を発明した。口を両手で押さえて行うことで、スターウォーズのサンドピープルの発声方法と完璧に一緒になる。
この2芸だけ持って渡米しようかな。



マチァㇷ゚を利用すると、一つ弊害がある。新しいサービスを使い始めた時によく見られる、全てがそれ中心の生活になってしまう。通知ジャンキーのできあがり。

わたしの住んでいる土地は都会と比べたら人がいないので、条件を絞っていくともう人がどんどんいなくなる。
その人にアピールを送ったら、もう検索には表示されなくなる。それも含めて更に検索には人が上がらなくなってくる。

わたしと違ってみんな働いているので、平日の昼間は当然リアクションが無い。
するとそのサービスにおいてもうする事はないのだけれど、何度も開いちゃう。
愚かな猿のできあがり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?