自己紹介

はじめまして!
漫画が大好きな大学4年生のゆうさんです!

両親が漫画好きで小学校に入る前から漫画に触れるくらいには英才教育を受けて育ってきました。勿論その頃は何が何だか分からないままページをめくっていただけですが(笑)

そこから16年間近くで2000冊以上を読んできました!何回も読み返してる作品を含めると3000冊分は読んでると思います!
基本的にジャンプ系の漫画を読むことが多く、バトル系やスポーツ系をメインに読んでいます。
大学生になってから念願のジャンプの定期購読を始めて、毎週月曜日が楽しみで仕方ないので漫画があれば全人類が最高の週初めになると確信してます。

簡単に自己紹介(?)をしたところで何故noteで投稿をしようと思ったのか、どれくらい漫画が好きなのか、なんてことを少し書いていくので良かったら読んでいってください!




どれくらい漫画読んでるの?

 最初の方に少し触れたんですけど、基本的にはジャンプ系を読むことが多いです!多分最初に読んだ漫画がONEPIECEだったこと、NARUTOやBLEACHがアニメでもやっていたので完全にその3つのお陰です^^

 ジョジョの奇妙な冒険やSLAMDUNKといった少し前の漫画からハイキュー!!や僕のヒーローアカデミアといった最近の漫画まで年代問わず愛読しています。

 スマホを持ち始めてからは、マンガワン、ジャンプ+、マガポケで連載している漫画を読むことがほとんどです。
「お前漫画好きって言っといて無料でしか読んでねぇのか」って思われるかもしれませんが、安心してください。しっかり単行本も買ってますし、ジャンプは定期購読してます!高校生になってから今までの7年間で自分で買った単行本は200冊近くです!読んだ作品を全て買えてるわけじゃないのですが、、、それは学生ということで大目に見てくれると助かります(._.)

 今毎週読んでいる作品は15∼20です!これ以上増えると内容把握が出来なくなるので読みたい作品は沢山あるのですが中々手を出せていないです。
 連載中の作品については定期的に投稿をしようと思っているのでその週の更新話を読んだ後にでも覗きにきてください!



なんでnote始めたの?

 普段漫画を読むときのスタイルとして、更新話を読む→X(旧Twitter)orコメント欄でみんなの感想を読む→X垢で感想を投稿、といった流れなのですが、少し昔の作品を読んだときに感想を人と共有出来ないことやXの文字数では中々書ききれないことに不便さを感じていました。

「もっとみんなに漫画の良さを知って欲しい!」

 とは思いつつ、押し付けることは絶対にしたくないのですが、この気持ちはどこかにぶつけたい!!という思いはここ1年近く持っていました。そんな時、映画好きの友人がnoteに感想の投稿をしている、という話を聞いてから自分もnoteに手を出そうと決めていました。最近になって就活や大学での活動が落ち着いてきたので、これからは空いた時間で少しずつnoteを投稿していこうと思っています。



終わりに

 あまり長々と書いてもしょうがないので、自己紹介はこれにて終了させていただきます。僕の投稿を読んだ誰かに、漫画の素晴らしさが届くことを願って、ひっそりと活動をしていこうと思います。
 ネタバレには最大限配慮をしていくつもりなので安心して覗きにきてください!
 それでは次の投稿でお会いしましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?