見出し画像

あなたのカフェ・コーヒー豆屋開業についてのエピソードを募集します!【無料宣伝アリ】

あなたのカフェ・喫茶店・コーヒースタンド・コーヒー豆屋開業についてのエピソードを募集します!

下記の各ご質問に答えていただき、funato@morecustomer.proまでお送りいただくと、わたしが運営している「カフェ開業の学校」というサイトから、無料であなたのお店やウェブサイトを宣伝させていただきます!

カフェやカフェ開業に関心のある方が集まるサイトですので、きっとお役に立てると思います!

人気が出たコンテンツに関しては、改めてKindle本などで取材&出版させていただく可能性がございます!

あなたに聞きたい質問リスト

※各ご質問に最低100文字以上でお答えいただければ幸いです
※質問によって100文字以上で答えづらいものもありますので、あくまで目安です

  1. あなたのカフェの基本情報を教えてください
    (店舗名、住所、定休日、営業時間、ウェブサイトやSNSのURLなど)

  2. あなたのカフェについて教えてください
    (ウリにしているメニューやコンセプトなど)

  3. あなたがカフェを開いたきっかけは?
    (昔からのあこがれだったから、親の喫茶店を引き継いでなど)

  4. カフェオープンにかかった予算はいくらぐらいですか?

  5. カフェオープンにあたって大変なことはなんでしたか?

  6. カフェオープンまでに飲食店などで働かれた経験はありますか?

  7. (6で経験アリと答えた方)どのぐらいの期間働きましたか?

  8. (6で経験ナシと答えた方)どこでカフェのことについて勉強しましたか?

  9. どうやってカフェ開業に必要なお金を貯めましたか?融資は検討されませんでしたか?

  10. カフェオープンまでにどのぐらいの時間がかかりましたか?

  11. カフェを開業してから大変だったことはありますか?

  12. これからカフェを開業する方に伝えたいことはありますか?

お答えいただけましたら、funato@morecustomer.proまでメールをお送りください。

その際、店舗の画像や商品の画像も2~4枚ほどいただけましたら幸いです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

名古屋市千種区でコーヒーセミナー運営、コーヒー豆・器具の卸売り、直営カフェを運営するnote合同会社の公式コラムです。