見出し画像

過激派とともに

みつけてくれてありがとうございます。

ちょっと前、私のSNSにメッセージが届きました。私は情報をSNSではあまり発信しないのでそういうのとは無縁だと思っていたのでびっくり驚きです。noteはSNSではなくて日記だと思っているので!
色んな方向から考えてしまっていざ言葉にまとめるとなるとすごく苦手なのでその過程として、栞としてnoteはとっても良い感じ!これからも書いていこ。

内容としては俗に言うマウント取りなのですが、私の投稿が気に入らなかったらしくてその私の投稿は、応援している方が頑張っていた!これからも応援しよう みたいな本当に普通の投稿でこれで不快になるんだったらほとんど不快になるような本当に普通の内容な気もするけれどなあ、、

"その方は私の嫁だからもう投稿をするな" 
といったメッセージが届いていました。

"嫁"というのは実際に籍を入れているわけではないけれど嫁のように好き・推しているという意味だと友だちに教わりました。
不快な思いをさせてしまったのはそれは申し訳ないけれど私は推しというか、応援しているだけだから感覚がいまいち分からない。でもそれはゆっくり理解していこうと思っています 応援するのって、仕方ってその人の自由だから。

私はモラルや限度はしっかり分かっているつもりだし、むしろ自分には厳しくしているつもり。でもそれで同じ人を応援してるのにその同じ人を傷つけたり蹴落としたりする感覚がどうしてもわからない!
人を蹴落とす時間って本当に無駄、割りばしに付いてる爪楊枝くらい、YouTubeの動画の飛ばそうって思っているのについ観ちゃう広告くらい無駄。もっと良いことに時間割きませんか?って提案したい

1回でも怖かったのに、沢山の方と繫がるって怖いと思ってしまった。もう応援するのやめようかなとか一瞬思ってしまった。治安の悪い方と付き合う時間は私にはない!本当に大切なことに限りある時間を使っていきたいから

怖い人もいるんだ。私は過激派と呼ばせていただいていますが、私は平和主義なのでのんびりいきたいです。

たまにコメントとかで手当たり次第にアンチコメントを送っている方とかを見かけますがこの方こそ気持ちが分からない!なんで時間割いてまで人を傷つけようと思えるんだろう?

みんな疲れてるなら甘いもの食べたらいいのに。
いちごは本当においしいということに冬になって気がつく。別にかわいい子ぶってるわけではなくて。本当に。ということで本日はいちご飴。

すみません愚痴みたいになってしまいました

拙い文を最後まで読んでくださりありがとうございました。

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。