見出し画像

10月きましたね

10月になったのにまだ暑さが残っているのはなぜでしょう!早く長袖が着たいなと毎日そわそわしています。鈴虫と蝉が一緒に泣いてなんだか不思議な気もちになりますね。

今日から大学の後期が始まりました。本日はその報告と決起、目標宣言です。

授業は週5朝から夕方まで結構授業をとりまして、そして少しずつ対面授業が始まりそう!どんな感じになるか分からないのですがとても楽しみ。

毎日学校に行くって高校生ぶりなのでかれこれ2年は登校する感覚が鈍っていて、これは困った

ちなみに私の後期を乗り切るモチベーションは年末に実家に帰ってゆっくり家族と過ごすことです。笑

10月は祝日がない!!スポーツのがない!10月は週5の学校と土日のアルバイトと集中講義と、ボランティアにぱんぱんに予定を詰めてしまったのであっという間に終わってしまいそう。あともう一つゼミ所属のための勉強が結構しんどい!でもここで頑張るって決めたんだから何としてでもやり切ってやる。
最近できた友だちはすごく頑張る子で、努力家なのですごく刺激を受けています。
やっぱり友だちは良いもんですね。

やらなければならないことに追われて結局何がしたかったんだろうとよく分からない10月にならないようにしなければ。

頑張りましょうね!!みなさん!

神無月なのでいつか出雲大社にお参りに行きたいなあと思いながら去年いけなかったのですが今年もやめておこうかなあと思います。来年は行きたいな

本日もありがとうございます。ご自愛くださいませ。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,491件

#眠れない夜に

69,118件

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。