見出し画像

絵心を、育てたい。

こんにちは!お世話になっております。

いきなりなんですが、わたくし、絵を描き始めました。

ほんと謎ですよ。ええ。自分でもよくわからないんですが、急に絵を描きたくなりまして、大きめの無地のノートを購入致しました(笑)

そして鉛筆を片手に描き始めました。
まず最初に描いたのはもちろんショートカットの女の子。

Googleで「ショートカット イラスト」と検索し、いい感じのイラストを見本にして描きました。

ど、どうなんでしょう。
初めてにしては、うまく描けたほうなのではないでしょうか。そんな気がするのは僕だけでしょうか。

普通に、ちょっとかわいいし。

まあ、顔のパーツのバランスは素人目で見てもよろしくないのはなんとなく分かりますが、それでもなんか意外とそれっぽく描けたじゃん!って思っちゃいました。基本自分に甘いので(笑)

調子に乗った僕が次に描いたのは、こちら。

ほんとごめんなさい。

ご本人様。ファンの皆様。申し訳ございません。完全に調子に乗ってました。

リアルの人間って、特徴つかんで似せるの、こんなに難しいんですね。

よく街中で見かける似顔絵屋さんの凄さにびびりました。

ここで心が折れかけた僕でしたが、気を取り直して今度は好きなアニメのキャラを描いてみようと思いました。

そして描いたのがこちら。

言わずと知れた、カナヲです。

炭治郎に湯呑を頭の上に乗せられたシーンです。

これ、めっちゃいい感じじゃないですか!?

鉛筆を握った初日にしては十二分の出来だと思っちゃいました。

こんな感じで上手い下手は置いといて、めっちゃ楽しかったので、まずは明日鉛筆削りと色えんぴつを買いに行こうと思います。

ほんとはデジタルお絵かきしたいんですけど、機材がないので紙に描いて上達していきたいです。

いい感じの教本みつけたら買いたいな〜。

ウクレレに続いてまた一つ趣味が増えました。

興味があることをとりあえずやってみる!

これからも実践していこうと思います。

失礼致します!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?