見出し画像

発信することが得意な若い子たち眩しい

ネットフリックス見るだけの集中力というか気力がないくらいのメンタルでなんとなーく生活してるみたいな時期が続いていて、
気がついたら10分20分くらいの、
自分よりも5歳も下手したら10歳も若い子が、
自分は住める気がしない都心の高級賃貸マンションの一室で、
一人で或いは友人と、マクドナルドを「爆食」しながら、ひたすらお喋りしたりメイクしたりしているYouTubeの動画をずっと見ちゃってる。

ネットフリックスなんて毎月お金払ってるのに、
無料で見られるコンテンツに、私の時間が気づいたら何時間も溶けている。

時間を溶かすなんて言ってしまったけど、
大体ネットフリックスでドラマや映画見るのすらしんどい時に、
サクッと明るいテンションを浴びることができて、
別に気分転換になったり励まされたり元気が湧いてきたりするわけでもないんだけど、
虚無の時間を紛らわすことはできるんだから、ありがたいし無意味なことだとは思わない。

ただ、周りくどくなっちゃったけど、
アラサーでやりたいことわからなくて仕事もつまらなくて、
そんなに稼げなくて、ただ歳だけは年々爆速でとっていく中で、
自分で発信することで、大勢の注目(時間)を集め、大金を稼いでいく、
そんな人たちが眩しくて仕方ない、と思う。

YouTuberが楽なんて思わないよ。
サクッと見られる動画を作るためにびっくりするくらいの時間や労力が費やされてるんだ、とどこかで聞いたし、想像もできる。

ただなんとなく日々時間をYouTubeに消費していく中で、
自分のやりたいことにちゃんと向き合ったり、
勇気出して行動してみたりせず、なんとなく外面よく見えるように流されてきて、
アラサーになってその結果生きづらい・・・とか言ってる自分が浮き彫りになるから、
画面の向こうで楽しそうにおしゃべりしてるYouTuberたちが、とっても眩しく見える。

は〜〜〜〜ちゃんと自分で多少虚勢はってでもやりたいことやってます!て言えるようになりたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?