見出し画像

方向性にさまよった結果

やりたいことがたくさんある人は
自分の人生の計画とか、方向性を決めるのに
すごく苦労する。

というか、できない。

今はSNS発信する人、いっぱいいるけど
SNSって特に有名人とかじゃない限り、何かに特化していたり、ジャンルを決めることが大事。

美容アカ、とか。
その中でも、また髪、肌、ダイエットとか
また細かく特化している人さえいる。

でも、わたしみたいな人には合わないと思う。

HSPとかHSSとかそういう人と
繋がりたいなと思って、アカウントをもったこともあったけど、
そればかり発信するのも、他人のを見るのも
なんとなく、心が疲れちゃって😥

でも、やっぱり会社に属さず、個人で生きていく人生を選択したい私にはやっぱりSNS発信は今の時代、重要だと思うからやりたいな、と思う。

ただ、いつも方向性がまとまりつかなくなって
困ってしまう。

自由にやりたいなって思っていても
やっぱり何かにとらわれてしまう…。


だから
本当にジャンル特化せず、自分の好きなこと全部発信していこうかなと思う。


HSPだからフォローし合っているわけでも
同じ仕事しているからいいねしているわけでも
有益だからリツイートしているわけでも
同じものが好きだから繋がっているわけでもなく

「なんかこの人いいな。」
くらいの感覚で繋がりあえたら
とても気楽でいいなと思う☺️


フォローしているから、フォロバするっていうのは
個人的に少し嫌で。

フォロー外されたときに
なんとなくもやっとする。笑

自分が本当に好きな人をフォローしていれば
相手からフォローされていようが、されてまいが、外されようがどっちでもいいし😌


とりあえず本当に自由にやってみて
やっていく中でジャンルが決まっていけば
またそれはそれでいいかなと☺️


ジャンルなし
方向性なし
有益性なし

(……大丈夫かな🥶笑)

やりたいこと、好きなこと、その日の気分、
行った場所、楽しかったこと、頑張ったこと

ありのまま。自分らしく。を実現するために、
とにかく自由に発信します🫣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?