見出し画像

908.あなたのことなんて、誰も気にしていないわ、わたしもあなたのことなんて気にしていないもの。

No one cares about you, I don't care about you either.
【お馬鹿なcoucouさんの逆さま論87】


オリジナル©NPО japan copyright association Hiroaki

1.50番目の100の心の言葉.50th 100 heart


どうしても、
no matter what,

人って、
People are

過去に
In the past,

こだわって、
With particular attention to

生きている。
alive.


でもね、
But you know,

過去に、
In the past,

こだわって、
With particular attention to

生きる
live

必要なんて、
I don't need it

ないよね。
There isn't.


だって、
Because,

ひとつの、
one,

過去が、
The past is

終わったら、
when finished,

また、
Also,

新しい、
new,

過去が、
The past is

増えるんだもの。
It's going to increase.



ひとつの、
one,

過去が、
The past is

終わったら、
when finished,

また、
Also,

別の、
another,

過去が、
The past is

生まれて、
Born,


また、
Also,

新しい、
new,

過去が、
The past is

生まれ続けるんだもの。
It keeps on being born.


そして、
and,

新しい、
new,

今と、
Now and

新しい、
new,

未来も、
The future too


生まれ続けるんだもの。
It keeps on being born.

Ⓒお馬鹿なoucouさんの逆さま論
ⒸStupid oucou's upside-down theory
50番目の100の心の言葉.
50th 100 heart

オリジナル©NPО japan copyright association Hiroaki

2.あの人と私って違うんだものThat person and I are different.

人は人、自分は自分っていうけれど、意外と違うよね。
もし、人は人、自分は自分だって思うならば、人のことなんて気にならないはずだよね。人の態度や言葉なんて気にならない気がする。
でもね、どうしても他人の顔色をうかがったり、人の言葉が気になるんだったら、人は人、自分は自分ではなくて、人は自分、自分は人かもしれないね。
だって、人は人、自分は自分って考える人は、10人十色、100人100色の考え方があると思っている人のような気がする。ある意味、相手を認めているってことだよね。
人のやること、なすことにいちいち文句を言ったり、面白くない人って自分は自分、人は人じゃあないように思えるからね。

オリジナル©NPО japan copyright association Hiroaki


3.あなたのことなんて誰も気にしていないno one cares about you

ああ、どうしょう~
あの人にそんな風に見られたくない、自分が思っていないのに、悪くとられた気がする。ああ~恥ずかしい~もう、表を歩けない…。
何か問題があったり、
失敗すると、みんなに見られている、恥ずかしい、もう街も歩けない~100万人も人がいて、わずか数十人しか、数百人しか知られていないことでも、100万人に知られてしまったと思い込む、

だけど、自分が思うほど他人は無関心、だれもあなたのことなんて見向きもしていないし、知らないし、気にしてもいないはずなのに、人の視線まで気になってしまう~
人の感情って勝手なものだよね。
自分が信じる、自分が思う世界に見えてしまうんだもの。

そう、あなたのことなんて、誰も気にしていないわ、
わたしもあなたのことなんて気にしていないもの。


オリジナル©NPО japan copyright association Hiroaki
©NPО japan copyright association 

coucouさんです~
みなさん、ごきげんよう~

みんな同じ世界に生きているんだよね。
その中で、みんな自分の世界を持っている。

だから、「自分は自分」「人は人」、だけど、人は自分でもあるし、自分が人の場合だってあるように思える。
それが人間関係だもんね。
だからといって、すべての人にあてはまるわけがない。
あてはまらない人に対して、「自分は自分」「人は人」でもいいかもね。

あてはまる人たちは共感しあえるし、
何よりも思い合うことができる。

そんな2人の世界、3人の世界、10人の世界でもいいよね。
だって、一緒に生きているし、一緒に生きていける人たち同士なんだもの。
そんな人が1人でも、数人だけでもいるだけでいい気がする。

このnoteの世界だって、理解し合える人たちもいる。
まったく合わない人もいる。
口先だけ、体験のない理論だけ、立派なことばかりいいながら、人を批判したり、悪口を言う人、上から目線の人、そして、人を傷つける人、こんな人って大嫌い~noteを利用しないでほしい、汚さないでほしいね。

こんな人たちは無理だよね。中身をちゃんと読んでいないでスキをしたり、コメントしている人たちもたくさんいる。coucouさんはね、人を傷つける人たちにはフォローもスキもしないし、したくない。

そんな人こそ、「自分は自分」「人は人」で良い気がしている。

noteの世界は、自分の表現の場、そして、お互いの表現に共感したり、感動し合ったり、学び合う世界。

そうじゃないという人は、そうじゃない世界のnoteさんたち。
noteは「お花畑」じゃあない、という人もいるけれど、お花畑のnoteの世界も素敵だよね。

何よりも、みんなの作品だよね。

どうして、こんな言葉が生まれるの?
どうしたら、そんな考えになれるの?
この人はどうやってこの危機を乗り越えたの?
どうして元気なの?
どうして不幸なの?
どうして幸せなの?

どうして?
どうして?

ああ、そうなんだ~

格好つけていない、本音や本心、素直な気持ちや素直な心って、人の気持ちに伝わりやすい気がする。だって、見せかけの言葉や嘘なんて簡単に見破られてしまうもんね。
だから、自然~思うこと、考えていること、伝えたいことがこのnoteの世界で、商業出版の世界とはまるで違う、自由な世界だよね、このnoteの世界は。でも、人を傷つけちゃあいけないよね。

そんな素晴らしい世界で、みんなが自由な作品を表現している~
coucouさんはペーパーブックと、テレビと、DVD映画を見る時間が無くなってしまった~だって、楽しいし、面白いんだもの。


ここまで、読んでくれてありがとうございます。

なかなか、コメントはできないけれど、coucouさんは全力で読み続けているよ。でも、永遠に終わりなきnoteの世界、まだまだたくさんの素晴らしい作品が埋もれている。
でもね、そのnoteを開いた瞬間から出会いが始まるんだよね。
最近のcoucouさんは100均で買った眼鏡をかけて、小さな画面のスマホで読むようになった…。そして必需品が常に目薬となった…。


では、また、あしたね~


文字数3,333文字

追伸~
本日で、coucouさんのイベント事務所、スーパー女子さんたちは冬休みに入る。ああ、来年の9日まで、みんなに会えないなんて寂しいなあ~
でもね、みんな日常に戻るんだね。良きおかあさん、良き妻、素敵な旦那さんたち、みんなあ~素敵だよ~ありがとうございます~今年も随分と助けてもらいました~来年も良きお年をお迎えくださいね。

Take My Breath Away / 愛は吐息のように[日本語訳:英詞付き] ベルリン


coucouさんのアーカイブス(過去作品)だよ、みてね~

coucouさんのお気に入りnoteの素敵なクリエイターさんたち~


coucouさんのホームページだよ~みんな、みてね~


Production / copyright©NPО japan copyright coucou associationphotograph©NPО japan copyright association Hiroaki
Character design©NPО japan copyright association Hikaru


©NPО japan copyright association 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?