見出し画像

中国ウコンとは何ですか?クルクミンの効果と利点は何ですか?

中国ウコンとは?
ウコンは、ショウガ科の植物であるウコンの根茎を乾燥させた伝統的な漢方薬です。 中国の福建省、台湾、広東省、広西チワン族自治区、四川省、雲南省、貴州省に分布しています。 漢方薬として古くからさまざまな病気の治療に使われてきました。

ウコン


クルクミンの効果は?

クルクミン


1. 抗炎症
クルクミンは抗炎症作用があり、関節炎、関節リウマチ、その他の疾患によって引き起こされる症状を軽減するために臨床的に使用できます。
 
2. 酸化防止剤
特定の抗酸化作用。体内のフリーラジカルを除去し、しわを軽減し、肌の弾力性を維持するのに役立ちます。
 
3. 抗血小板凝集
特定の抗血小板凝集作用もあり、脳梗塞、冠状動脈硬化性心疾患などの血栓性疾患によって引き起こされる不快な症状を軽減するために臨床的に使用できます。
 
4. 心血管疾患および脳血管疾患の保護
心血管疾患や脳血管疾患を保護し、血液循環を促進し、心血管疾患や脳血管疾患をある程度予防する効果もあります。
 
5. 血中脂質の低下
血中脂質を低下させる効果もあり、体内の血液循環を促進し、血中脂質をある程度低下させる効果も得られ、めまい、倦怠感などの高脂血症による不快な症状の改善にも使用できます。 、など。
 
6. 視力を改善する
視力を改善する効果もあり、目の血行を促進することができ、視力をある程度改善し、視力低下やかすみ目などの症状を軽減することができます。
 
主な用途は?

クルクミン主な用途


1. 食品添加物
クルクミンは、一般的に使用される天然色素として食品業界で長い間広く使用されており、主に缶詰、ソーセージ製品、ソース煮製品の染色に使用されています。 防腐作用もあります。
 
2. 化学指示薬
酸塩基指示薬として使用されます。pH 7.8 (黄色) ~ 9.2 (赤茶色)。
 
3.医薬品成分
ターメリックは一般的に使用される医薬品であり、その主な生理活性成分はクルクミノイドと揮発性油です。 前者には脂質低下、抗凝固、抗酸化、胆汁分泌促進、抗がん作用があり、後者には主に抗炎症、抗菌、鎮咳作用があります。 クルクミノイドは、悪性腫瘍細胞の分化を誘導し、腫瘍細胞のアポトーシスを誘導し、さまざまな段階で腫瘍の増殖を阻害することによって抗がん効果を発揮し、臨床で広く使用されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?