見出し画像

ぼっちカレー

私の定番ぼっち活動。
インドやネパールカレー屋さんに1人で行く。
じっくりメニューを見て、今日の胃袋と相談。
オーダーを待つインド人の目線を感じながらもよく考える。

どの店もたいてい早くサラダが出てくる。
そして、でっかいナンとカレー登場。
食べられない時は、お持ち帰りをお願いすると
どのお店も快く包んでくれることが多い。ナマステ✨

3種類のカレーは嬉しい

店によって味も辛さも違う。
ナンのオイリー加減も違う。
一番の違いは、ほうれん草カレー。
めちゃくちゃ美味しお店もあれば、
なんだかケールっぽく青臭いカレーが出てくることがある。
または、チーズが載っているリッチなほうれん草カレーもある。
私の基準、ほうれん草カレーが美味しい店はイイお店‼️

インドのマイソールで食べたほうれん草カレーが忘れられず
未だ、その味を求めてぼっちカレー活動は続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?