見出し画像

1000回の練習にありがとう🐘③

2020年に新型コロナが蔓延し始めた。
毎年、海外にヨガリトリートに行っていたが
2020年に行くはずだった、インドの
チェンナイ行きも断念。
インドのヨガビザも無効になった。

(どこにも行けないので仕方なく?)普段通っている
アシュタンガヨガスタジオの
「アシュタンガヨガインストラクター養成講座」
なるものを受講。もちろん、講座内容は哲学などもあり
毎回とても楽しかった。
曖昧だったアーサナの順番も覚えたし、
インドで学んだがすっかり忘れていたサンスクリット語の数字も
復習できた。さらにヨガが好きになったのも事実。

そして講座を受けると、コース期間はマイソール(朝練)も
無料で受けることができる特典もあった。
なんてお得!!(と今では思う)
が、毎週の講座に出席するだけで満足。
マイソールの練習も相変わらず、
週1行くか行かないか・・・・
その言い訳「毎週の講座で(ハーフプライマリーまで)
練習しているからいいか・・フフ」

マイソールの道まであと3歩くらい👣

第3回目おわり 次回に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?