見出し画像

占いをうけてきました。

占い信じない派の私が占いを受けてきた件

皆さんこんにちは。
すっごい突然なんですが、占いって信じてます?
私、全然信じてないんです。
朝の星座占いとか、TVで占いを受ける番組とかやってますよね。それすらもふーん、って感じでした。
友達が占いへ行った話を聞いた時も、え!お金払って占いしてもらうの!?みたいな。ポジティブな事言ってもらうならまだしも、お金払ってネガティブなこと言われて気分落ち込みたくないし、占いに行く子って変わってるなーという感覚すら少しありました。

そんな私がなんと!占いに!
きっかけは母と同じ職場でパートとして働いている方が守護霊や人の心を聞くなどして占いを仕事にしていると耳にしたことでした。
私も母も半信半疑で、でも母は占いとかなしにその人と喫茶店でおしゃべりをすることになったんです。(仕事の愚痴とかを喋ろう、ということになったみたいで)

その方とはもちろん普段の愚痴や思うことなど色々喋る中で、仲が良いからということで少し視てもらうことになったそうです。
あまり自分の詳しいことは喋らずに占いの流れになったみたいで、母はそんな言えることがないだろうと思っていたようですが、過去の出来事から今後のことを言われてすごく説得力があったみたいで今回家で燻っている私に視てもらわない?と持ちかけてきました。

結論から言うと私泣きました、途中で。
占いって思っていたのと少し違って7、8割カウンセリングちっくな要素で心の中で悩んでいたこと、これから私は何に向いていて何ができるのかなどアドバイスをいただけた形になりました。
ポジティブに、そして私の背中を押してくれるような言葉を頂けて嬉しい気持ちと同時に皆こういう気持ちになりたくて占いに行っているのか、と思ったくらいです。

でももちろん占い要素はありました。
一応私の結婚についてや(現在付き合っている人はいないんですが)、出産するのかなどについても聞いたところどうやら30歳になってから仕事や結婚への道は開かれるようで、35歳〜40歳の間に出産もあるようです。(ほんとかな)

現在の私は誰かを好きになるという気持ちすら分からなかったり、そもそもこの人生誰かと共生できるのかなとか思ったり色々未来に不安は尽きません。

でもちょっとこれから訪れる未来が少し明るく見えるような気がします。
今まで真っ黒で何も見えていなかったところが少し明るく感じるだけで、物事がポジティブに捉えられそうです。

占いで人生全てが決まるわけではないと思っているのでもしかしたら今後全然違う未来が訪れるかもしれませんが、私のように先がまったく見えない、見える気すらしないっていう人はちょっとしたアドバイスを求めて話を聞きに行くのはアリだなと今回そう思いました。

何事も最初から否定するのは面白くないですね。
自分の視野を広げるためにも今後も色々な経験を積んでいきたいです。
そして他人に寄り添える人になりたいなーなんて思ったり。


ここまで長々と読んでいただきありがとうございました。
皆さんにもハッピーな未来が訪れますように!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?