派遣事務、向いているのか?

皆さんこんにちは!

前回投稿してからだいぶ時間が過ぎてしまいました…

私は11月から派遣事務を始めています。
(そのnoteはこちら↓)

働いてみて私は今少し感動しています。
え!?こんなに職場ってぴりぴりしていないものなの?ってなってます。

高卒で働き始めて社会人歴8年目です。
今までの職場正社員として5年以上勤めたこともありますが、契約社員で約2年、あとは短期離職など繰り返していました。
転職の原因8割くらいは人間関係、そこにつきます。

新人なので積極的に分からないことなどを聞きに行ったりするのですが、今の職場では皆さんちゃんと話を聞いてくれます。(あれ?当たり前なのかな?)
そして、優しくわかりやすく説明をしてくれるのです。

未知の世界に来てしまっているようで、本当にここは私の職場なの…?と考えてしまうほど。

私が配属されているのは営業部で、業界的にも特殊なので営業の方はもちろん忙しそうにされています。
なのに!誰も不機嫌をアピールしていないのです!
営業の方の仕事の大変さが分かっているので(営業事務の経験2社目)、ストレスも本当に溜まると思います。きっとやりがいも大きいのでしょうが、私には絶対に無理な仕事だという認識をしています。

だから同じフロアで働いているときはお客様には見せられないような態度を見せるのもしょうがないことだし、その不機嫌を遠巻きに眺めて巻き込まれないように、もしくは宥めるのは営業事務の仕事の一種なのかも、とすら思っていたのですが、が…!

誰も!不機嫌アピールをしない!!(2回目)

なんかふと泣きそうになったりします。
今までなんだったのかなって。
こんな職場世の中に存在するんだなって。
言い過ぎなのかもしれませんが、とりあえず半月働いてみて抱いた感想です。

今までの嫌な出来事が今報われているのかな…そう信じたいです。

でもまだまだ油断はしてはいけないとも思います。
まだ働いてみて1ヶ月も経っていないので、これからどんどん一緒に働いている方々の違う顔が見える出来ごとがあるかもしれません。
本当にネガティブで嫌になるのですが、いいことがあるとその次には絶対にいやなことが待ち構えていると思ってしまうのです。
ほんと、いやな考え方。自分に辟易します。

もう少しで2023年も終わってしまいます。
確定申告を自分でやることが決定した私は本当に面倒臭い気持ちでいっぱいです。

でもなんとか2023年を終えれそうな気持ちにも一安心しています。

あとちょっと、これからどんどん寒くなってくると思うので体調に気をつけて、ほどほどに運動とかして健康な状態で年を超えましょう!!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
皆さんにもいいことが訪れますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?