見出し画像

【就活】ES この業界を選んだ理由は何ですか?【飲料業界】

就活生のあなたへ。

僕が書いたエントリーシートの書き方例をご紹介します。

今回ご紹介するのは、某飲料企業に提出したものです。

もちろんこのESは選考を通過しました。

少しでも参考になればと思います。


■なぜ、数ある業界・企業の中から、飲料業界を、また、当社を志望したのか教えてください。

学生生活を通して勉強や運動の合間によくコーヒーや炭酸飲料を利用し、飲料が気軽に手に取る事ができ自分たちの生活に密着している事、また、やる気や安らぎを与える事を強く実感しました。そして私も生活に身近で、多くの人を笑顔にする飲料に関わる仕事がしたいと考えました。私が貴社を志望したのは、ウェブサイトを拝見し、社員の方が各部署においてスペシャリストを目指す姿勢や、多彩なカテゴリーの飲料を生み出しながら各カテゴリーで長く愛される商品がある事に魅力を感じたからです。是非貴社で、私の武器である向上心を最大限に生かしながら自分も成長しつつ、より多くのお客様により愛される商品を届けたいと強く願っています。(297字)

最後に:
今回はいわゆる志望動機の書き方例をご紹介しました。今回の記事が参考になったと言う方は是非いいねボタンクリックをお願いします。

もし、いいね数が多かった場合には、他にもエントリーシートの書き方例をご紹介していこうと思います。

他にも就活関連記事を書いていますので、合わせてご確認ください。

また、僕は別のブログで就活関連の記事も書いていますのでご興味がある方はぜひご覧ください。

ススメ 技術系サラリーマン :https://takahirohaneta.hatenablog.com/archive

たかひろ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?