夢がみつからない

今、私には大きな夢がありません。
これは自分の評価をさげるような発言でしょうか・・・。

夢って探そうと思っても見つからない。10代のころ、夢もなく、なりたい職業もなく、いつも夢は何か?と聞かれて困っていたのを思い出します。

そして、社会人経験も20年を越え、また夢がないことに気付きました。

小さな夢はたくさん叶えてきました。やりたいこともやってきました。仕事も家庭も充実しています。

でも今これから先の人生を思うと、現実的な(かないそうな)夢しか描いていない自分に気付いてしまいました。

大きな夢を持つ若者の声を聞くたびに、自分も若い頃はそうであったな、と思い出しつつ、いつから夢がなくなったのだろう?とふと考え。

大きく悩むか考えましたが、今回は夢は無理に探さないことにしました。

だから今の私は夢はありません。

かないそうなことも夢なんですかね?
現実を直視せずにはいられない年齢になったということですね。きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?