見出し画像

午前活を始める

おはようございます☀️

最近思うようにブログ記事が書けないなぁって悩みを抱えていたので、ここは一つ、朝活と言うものに手を出してみようと思う。

いや、朝活ではなく、午前活とでも言おうか。

僕が言う「午前活」は、AMのうちにやりたいことを全部やろう、というもの。

やりたいことは主に下記。

・note執筆
・インプット
・構成案作り
・ブログ執筆

この辺り。

これらが上手く行かなかったので、全部頭が冴えるらしい午前中にやっちゃえば良いんじゃね?と思ってのこと。

時間配分的にはこんな感じ。

・note執筆:30分
・インプット:30分
・構成案作り:30分
・ブログ執筆:2時間

これで大体3時間30分くらい。

午前12時までなので、8時30分までに起きられれば作業が始められる。

なので、まぁ8時くらいに起きて、歯磨きやら洗い物やらを片付けつつ、カフェオレを用意してヌルッとnoteを書き始め、9時から本番って感じになる。

我ながら最強の計画。この通りにやれば成功待った無し。

ただ、僕は筋トレの習慣も再び取り入れたいと思っていて、これをどこに組み込もうか迷い中だ。

とりあえずこのルーティンでしばらく?過ごしてみて、どうなるのか検証してみる。

成果が出る継続...をするために、日々精進。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?