見出し画像

無理矢理やると反動が来る

おはようございます☀️

最近無理してる...?

なんて言われたら、深刻な面持ちで「そうかもしれない...」と答えるくらいには、日々「がんばって」生きています。

僕の場合は、まだ頑張らなくても生きられる環境、を作ることが出来てい無いので、そこに向けて走っている次第です。

だから、生きるためには無理矢理頑張る必要があります。

人によっては、それって別に頑張らなくてもいいじゃん?って言われるようなことでも頑張ら無いと出来ないのが僕で、例えば通勤なんかも、僕にとっては「頑張らないと出来ないこと」なんです。

だから無理矢理やる。

ただ、無理矢理やると反動が来ます。

そこに精神力を使いまくっているので、精神力を使う事象が終わると、急に力が抜けて、ぽかーんとしてしまいます。

これは鬱病だから、とかそういうのじゃなくて、大体いつもこのパターン。

好きなゲームをやっていても、熱中して、いざ終わると、たいそうな脱力感に襲われます。

アドレナリンが切れる、とか、そういうんだと思います。

これが疲れるんですよね。だから頑張らずに出来ることをコツコツと貯めて、ゆったりと暮らしたい。なんて考えでブログを始めたんですけど、まだまだのようでした。

次の目標は30歳までに月50万。これに向けて、日々走っていかねば。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?