見出し画像

Twitterフォロワー1,000人

おはようございます☀️

最近自分の中ですごく気になっていることがあって、それがTwitterのフォロワー数でした。

このアカウントを初めてから2年ほどが経過し、今は3年目。3年目にして、ついに1,000人の方にフォローしていただきました。ありがとうございます。

自分の中で、フォロワー1,000人達成したい...!!! という思いはありましたが、どうして良いかわからず。ひたすらブログの更新とnoteの更新、日常のつぶやきをしながら、すこーしずつ試行錯誤をしていました。

多分、分析とかすればもっと早く到達出来たとは思います。もっと色んな人に見てもらえる機会を増やせたと思います。フォロワーの増やし方って動画見たり、記事読んだりしましたが、なんか納得がいかなくて。そうやって悶々とした日々を送りながらも、なんとかする方法はないか、と。

そしてこの度、誰に話すでもなく、企画をするでもなく、Twitterのフォロワーさんが1,000人になりました。

正直、めちゃめちゃ嬉しいです。もう頭がはち切れそうなくらい嬉しいです。でも、嬉しいからこそ、この状態を下回りたくないとかって気持ちもあって。他の人がやってる「フォロワー〇〇人ありがとうございます!」みたいなのも、怖くてできなくて。

なんでこんなに嬉しくて、なんでこんなに手放したくないのか、今の時点では言語化が難しいのでこんなもんしか言えないんですが、劣等感的なものが自分の中に常にあって。それを少し克服できたのかな、って思います。という感覚が嬉しいのかも。

でも、やっぱり、フォローしてくださった方にはお礼がしたくて。こうして書き殴りですがnoteを書いています。もしかしたら企画をするのも良いかもしれないって思いますが、今のところ恩返しできるような内容が思い浮かばず。フォローしてくださっているということは、僕が発信するコンテンツに興味を持ってくださった、ということなので、そのコンテンツの磨きをかける。ということで恩返しさせていただこうかなと思っています。

企画は、思いついたらやります。でも、今はちょっと難しいです。私生活が忙しいのはもちろんのこと、ブログのことですら追いついてない状況でして。どうにかします。

まぁ、そんな感じです。改めて、フォロワーの皆様、フォローしてくださってありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。コンテンツ作成がんばります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?