見出し画像

私にとって文章を書くということ。

私は、お話しするのが苦手です。

昔から、【本】を書きたいという夢がありました。自分自身が、本が好きなこと。困ったときに、図書館や本屋さんに行って解決できないかを、模索してきたからかもしれません。

ほんとに苦しかった時期、本を探しまくりました。その時は、私にぴったりの本は見つかりませんでした。

その時に、ちょっとでも近い気持ちの人が
「こういう風に考えると、心が軽くなるよ。」「こういうことも試してみたよ。」とあれば、

早く抜けて自分のやりたいことに力を早く使えたかもしれません。

そして、そんなことだけで希望が持てたと思います。

私は今その本の内容を見て欲しい人がいます。

一生目に留まらないかもしれませんが、その人の為にも、昔の自分を救うためにも本が書きたいのかもしれません。

その気持ちを知ってるお友達が、
「ここだったら、本かけるかもしれないよ」と教えてくれたのが、

【ものキャン】でした。

ピッタリだと思って、無料体験に参加しとても良かったのですぐに入りました。入った後も、本や収集が好きなこともあり、ものすごく1個1個の講座が楽しかったです!

しかし、有益な情報が溢れていて3ヶ月!はあっという間!仕事もしながら、インプットするのは楽しかったんですが、なかなかアウトプットをその場でポンポンしていくことに慣れておらず、

自分のものにまだできていないところがあります。なので、1からアーカイブや残されている講座を見て自分のものにしていきたいと考えています。

その時、復習すればよかったのですがなかなか…🥲人間だもの。(責めなくなりました笑)


でも、講座に入ったことで

・Twitterを始めることができた 

・成功者の本質を感じることができた。(まよ先生は上から目線じゃなく、素に近い感じ。共感する内容。女性らしさ。ユーモアもあって聞きやすかった。)

・コミュニティーの方がみんな優しく先輩後輩があり、助けてくれた。心強かった。


・繊細気味の方もたくさんいてリアルより無理せず楽しく学ぶことができた


・物書きだけではなく、電子書籍を書くために【人生を生き抜く知恵】を網羅された講座でコスパがすごかった!

これだけ良いものを学んでも、インプット好きな私はアウトプットが追いついておらず、もったいないのでアウトプットして、私の夢に少しでも近づく事をしていきます。

冒頭に書いた、私がどのようにどん底から幸せになったのか抜けてきたのかを最終的には本に、アウトプットするためと…

そして、こんなちっぽけな私ですが

有益な講座、この内容を求めている人に伝わればと言う思いがあり記事を書かせていただきます!頑張るぞー💪おー!😆(自分を応援)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?