この、坂井綾花ってどんな人?

まず、自分について。


・いろいろあって、無いものが多い

現状、家族以外の人とのつながりがほぼない。

別に、ひとりでいたいと思ってそういう環境をつくろうとしたから、
ではなく、

17歳で生まれ育った東京から埼玉に引っ越し、
それによって人とのつながりが切れ、

「なんか、気づいたらこうなってた」
という、いやもっと早く気づけよ、な状態。

社会的ひきこもり、というのに当てはまっている。

けど、外出することはできる。

ただし、精神状態が良くないときなど、家からまったく出られない、出たいと思えなくなってしまうこともある。


・高校生のときに知り合い、10年以上になる親友T(男性)がいる

仲良くなったきっかけは、当時公開していた
映画「THE END OF EVANGERION」
のカードを集めていて、

そのカードが何枚かだぶっていたため、それをクラスメートの男子に
なんとなくあげようと思ったため。

まだよく知らない女子に、いきなりエヴァのカードを差し出され、受け取ってくれた人。

高1のときだったかな。
休憩時間に彼が机に突っ伏して寝ているのを見て、
背中の真ん中を指でつーってしたら、びくってして、ガタガタガタン! ってすごい音を立てていた。そのあと、無言でにらみつけられる。(笑)

私は彼を下の名前で呼び捨て。
あちらは私を名字にさん付けで呼ぶ。

高校時代のことを思いだしてみると、周囲から「あの2人付き合ってるんじゃないか」と誤解されていた。

毎日のように、放課後、「T、いっしょに帰ろう」なんて言っていたから……。いまさらすぎるけど、ごめん。


・スマホを持っていない

パソコンと固定電話でどうにかなっています。
けど、どちらも持ち運びできない。

初めて行く場所で道に迷ったとき、
パソコンからスマホにメールを送ると、迷惑メールだと認識されて戻ってきてしまったときなど、スマホがあればなーと思うことはある。

LINEって、ど、どうやるの? スタンプ? 

NTTドコモモバイル社会研究所によると、
2023年のスマホ普及率は96.3%だそうです。
そのうち持ってない3.7%にあたる、貴重な人間です。(笑)


・外見にコンプレックスがある

顔写真をネットで公開するなんてもってのほか。

太っているので、外出中にこれすっごくいい! 欲しい! 
となった服、靴、帽子(頭がい骨は別か?)は、買えたためしがない。
ネットで購入。プラスサイズあるある。


・お笑い、本と漫画、猫が好き

昔は劇場に行ってライブを観に行ったりしてました。
10年近く前、あの頃劇場で観ていた人を、いまテレビで見るようになってる。
(でもぜんぜん見ない人もいる(-_-;) 劇場で、推しのライブ観たことある人ならわかりますよねこの気持ち)

芸人さんのYouTube動画を見てます。

ほかにも、ファンと自称するほどではないけど、興味を持ってる方が何人か。

ただし、メンタルの状態が悪いときは、番組を見ても集中して1時間見ていられない、無反応(バラエティ番組でおもしろいはずなのに、笑わない)になったりする。

本は、最近だと西村賢太さん。
でも、Amazonで定価の何十倍もの値段がついているのを見ると、残念に思う。

作家さんが亡くなったあと、その方の著書がこんなにも手に入りにくくなることを知らなかった……。

ジェーン・スーさんの本は、ときどき参考にもなる。自分はあんなバリバリ働いたことないし、長い付き合いの女友達が何人もいないからなぁ。
頭いい人の文章ってすごい。

最近、漫画も本も新しく読んでないので、何かおすすめ教えてください。

YouTubeで猫に癒されまくっています。

あと、猫の動画はコメント欄が平和なのも素敵。

基本、猫好きだけど、犬もかわいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?