見出し画像

【レシピあり】アラフィフ主婦がハマった!ガスもレンジも包丁も使わない!和えるだけで美肌・腸活が叶う切り干し大根の酢の物。

もうすぐ9月。
秋の気配はどこへやら…
まだまだ夏は終わりませんね。

夏の食生活はどうしても乱れがちだったと
反省真っ只中のアラフィフ主婦タケダヒロミです。

反省の意味を込め
美容にも身体にも家計にも優しい
びっくりメニューが思いつき
すっかりハマってしまいました。

★自慢のポイント★
ガスもレンジも包丁も使わずに
とにかく混ぜるだけです。

【美肌・腸活におすすめ!切り干し大根の酢の物】タケダヒロミ


◆材料◆2〜3人分
・切り干し大根 30g
・ピーナッツ 10g
・にんべん白だしゴールド 小さじ1
・酢 大さじ2
・ナンプラー 少々
・ブロッコリースプラウト 1/2パック
・鷹の爪 1本

◆作り方◆
①切り干し大根を水で軽く揉み洗いし、水気をよく切る。
②切り干し大根を2cm程にキッチン鋏✂︎でカットする。
③ピーナッツをポリ袋に入れて綿棒で砕く。
④材料と調味料全て混ぜる。
⑤盛り付けて完成

【美肌・腸活におすすめ!切り干し大根の酢の物】タケダヒロミ


★アレンジ★
ブロッコリースプラウト → カイワレに変えてもOK
お好みでオリーブオイル・黒胡椒をちょい足し

ブロッコリースプラウトのビタミンcでストレス解消・免疫力アップ


こんなに簡単なのに美肌になれるのは
ズバリ!切り干し大根の食物繊維の多さ。

一度に沢山の量を食べるのではなく
毎日継続して食べる方法をおすすめします。
(1日に乾燥した状態で10g〜15gが理想と言われています)


腸内環境を改善することで
便秘の解消となります。

便秘を改善させるだけで
お肌は透明感を確実に増します!
何より腸内デトックスは美肌への近道です。

切り干し大根を洗う際は
水に溶けやすい栄養素を流したくなので
さっと手早く洗う様にしてくださいね。

健康食品やダイエットサプリいらず
中年太りを予防してくれます。

さあ!大人世代の女子
美味しく食べて綺麗になりましょう!

日々美容鍼灸師として頑張る夫に
恥ずかしがり屋で口下手な私は
健康おうちごはんで密かなエールを送っています。

地味で簡単だけれど
わが家の幸せはいつもごはんが中心となっています。

また簡単すぎてびっくりレシピが出来ましたら
ご紹介させて頂きます♪

★⭐︎★

こんな時だからこそ
美容や健康や暮らしのことなど
丁寧な暮らしを目指しております。
ぜひSNSでも繋がってください♪
Instagram
Twitter
Facebook

電流美容鍼でたるみやシワのない50代を目指しています!

酒さ・敏感肌のため基礎化粧品が使えない私は
豊島区目白・雑司が谷の芸能人御用達の
竹田竜太鍼灸整骨院で月1度の美容鍼メンテナンス中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?