見出し画像

社会に出て1年くらい経ったし何を思う。⑦ー変わっていくのは私の方ー

こーんにーちはー!

ずいぶんお久しぶりになってしまいました!

いやー三日坊主体質がすぐ出ちゃって(๑>◡<๑)

下書きは何個かあるんですけどね…🙄

…すみません〜!

今日はタイトルの通り一年経ってよくも悪くも環境に染まったのではないかと言う話です。

大学時代の友達と3ヶ月に一回くらいはあっていたのですが、毎回解散するときに私はみんなに変わらないでね〜って叫んで(?)解散します笑笑

社会に染まるという言葉があるように、人は環境で簡単に染まってしまうと思うのです。

私は働く前にそれが絶対嫌で、染まらない自信がありました。


が最近考え方が付いてる先輩ぽくなってきたり、話す内容がどうしても仕事の話だったり…

絶対染まらないなんて無理でした…

3月は卒業シーズンなので、私は松任谷由実さんの卒業写真をよく聴いております。


----------♪

人混みに流されて変わってゆく私を貴方はときどき、遠くでしかって

----------♪

これが妙に響くというか、

変わっているのは私なんだなと、この叱ってくれる人、思い当たる人が1人いるのですが、

今は叱ってくれるかもしれないですけど、その友達も何年か経ったら叱ってくれなくなるんです、きっと。寂しいもんです。

でも変わらずに生きていきたいですね。

明日から社会人の方一緒に頑張りましょ!


では✋